お誕生日+クリスマス会
![]()
葉子出産時、同じ病室だったお友達の家へ遊びに行ってきた。ちょっと早めのお誕生日+クリスマス会。いつも我が家まできてもらっていたのだけれど、自転車、電車、バスを乗り継ぎ初訪問。行きは乗り継ぎが旨くいかずに時間がかかってしまい(誕生日ケーキの受取りをしたこともあり)スムーズに行けば30分なのに1時間近くかかってしまい・・・途中で葉子は午前寝してしまった。果太はバスに沢山のれて楽しかったようだったけど。
葉子より2日早く生まれたH君、果太より3ヶ月お姉ちゃんのSちゃん(幼稚園を休んで待っていてくれた。果太は一緒に遊べて嬉しそう)のお家。昼食をご馳走になり、沢山のおもちゃで遊び、プレゼントに髪留めピンを葉子へ、トミカを果太へ(ごめんね、忘れてきちゃったのでした・・・)頂いた。我が家はケーキ担当。本当はシュベーネのクリスマスデコレーションを予約しようと思っていたのだけれど、昨日定休で出来ず・・・今朝普通のデコレーションに名入れしてもらった。やっぱりココのケーキはおいしいわ!
朝、めずらしく目覚めが悪くてグズグズだった葉子。『今日はケーキでたんたん誕生日するんでしょ』って話したら、『はこちゃんのたんたんする』と急にご機嫌になった程楽しみにしていたのに・・・暗い中の炎はこわかったようで(H君も同じく)、兄姉チームが代わりにロウソク消してくれた。ロウソク消しが出来た二人はとても嬉しそうだったからいいのだけれど。
果太はちょっと疲れ気味でお邪魔して早々、久しぶりに大荒れしたものの、なんとか復活。帰りは昼寝してなくて眠たいはずなのに、葉子が寝てしまったのを気にしてがんばってくれた。
沢山遊んで私も疲れ・・・今日は手抜きの夕食。子ども達とホットプレートで焼きそばを作った。









This post has 4 comments
12月 5th, 2008
うわ!
左の写真の葉子、わたしの小さい時にそっくり・・・。
会うの楽しみだなぁー!
12月 5th, 2008
正面からみるとかなり顔パンパンのおデブチンになってきたよ。笑 すんごい食べるんだもの。
果太みたいにペースは速くなく、ゆっくり最後までずーっとタイプ。
バカンス楽しみね~!
12月 5th, 2008
昨日は遠いとこありがとう!!
髪留め葉子ちゃん似会ってたね。かわいかった。
はこちゃんがおしゃべりがうますぎてちょっとびっくりしちゃったよ。
サクは楽しかったみたいであのあとちょっとないてたんだよ~。みんなが帰っちゃってさみしかったみたい。
また遊びに行くね~★
12月 5th, 2008
昨日はご馳走様!プレゼントもありがとね。
葉子はピン留めをいちごバッグに入れたり出したりが
お気に入り。トミカ・・・本当にごめんね~!
サクちゃん泣いちゃったんだ。かわいいわ。
また遊ぼうね!次は新年会かな?