猛暑に負けるな・・・DCモーター扇風機!!!

楽天お買い物マラソンで購入したDCモーター扇風機が早速届きました。
この猛暑・・・相変わらずの扇風機生活を続けています!

と言いたいところですが、
さすがの暑さにエアコンも時々お世話になっている今日この頃です。

新しいDCモーター扇風機

レビューを見て選んだのがこちら。

節電、DCモーターの静音に惹かれました。
シンプルなデザイン、八の字首振りもいいですね。

 

新しいDCモーター扇風機

もう10年以上・・・いや、結婚した頃購入したから15年ほど前のになる扇風機はPanasonicに名前が変わる前のNationalのもの。

サイズ感を比べてみると、一回りくらい大きいです。古い扇風機は娘部屋で使います。

新しいDCモーター扇風機

エコモードを使ってみたら・・・室温34℃もありました!!!

風量を強にすればやはり音はしますが、
弱~中はかなり静かです。

新しいDCモーター扇風機

長時間、リビングで使うことを考えたら節電は◎。
シンプルなデザインもお気に入り。

それから、今までなかったのですが、
リモコンがついているのもいいですね!!!

息子の部屋

ちなみに、子ども部屋にはエアコンすらついていません。
どうあがいても扇風機生活。

以前は本棚から風を送っていましたが、
今の配置に変えてからはベッドに直接置いちゃっています。

落ちないようにカラビナとゴムで固定。

息子の部屋

自室の勉強机を使う時は、
カラビナを外して下に降ろして使っています。

まだ夏休みにも入っていないのにこの暑さ。

熱中症にならないように、水分補給しつつ、
時にはエアコンのお世話になりながら元気に夏を乗り切りたいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次