猛暑に負けるな・・・DCモーター扇風機&冷感敷パッド!!!


 

楽天お買い物マラソンで購入したDCモーター扇風機が早速届きました。

この猛暑・・・相変わらずの扇風機生活を続けています!

と言いたいところですが、
さすがの暑さにエアコンも時々お世話になっている今日この頃です。

 

新しいDCモーター扇風機

レビューを見て選んだのがこちら。

節電、DCモーターの静音に惹かれました。
シンプルなデザイン、八の字首振りもいいですね。

 

 

 

予算を考えなくてよいのであれば、
お高い扇風機も使ってみたいです!

 

10万円超えの扇風機ってなんですか~!!!

 

新しいDCモーター扇風機

もう10年以上・・・いや、結婚した頃購入したから15年ほど前のになる扇風機はPanasonicに名前が変わる前のNationalのもの。

サイズ感を比べてみると、一回りくらい大きいです。

古い扇風機は娘部屋で使います。

 

新しいDCモーター扇風機

エコモードを使ってみたら・・・室温34℃もありました!!!

風量を強にすればやはり音はしますが、
弱~中はかなり静かです。

 

新しいDCモーター扇風機

長時間、リビングで使うことを考えたら節電は◎。
シンプルなデザインもお気に入り。

それから、今までなかったのですが、
リモコンがついているのもいいですね!!!

 

 

息子の部屋

 

 

ちなみに、子ども部屋にはエアコンすらついていません。
どうあがいても扇風機生活。

以前は本棚から風を送っていましたが、
今の配置に変えてからはベッドに直接置いちゃっています。

落ちないようにカラビナとゴムで固定。

 

息子の部屋

自室の勉強机を使う時は、
カラビナを外して下に降ろして使っています。

 

まだ夏休みにも入っていないのにこの暑さ。

熱中症にならないように、水分補給しつつ、
時にはエアコンのお世話になりながら元気に夏を乗り切りたいと思います!

 

 

 

こちらは7月上旬に購入した冷感敷パッド。
冷感敷パッドのお値段もピンキリ。

消耗品だしと、安くてレビューのよいものを選びました。

家で実際に使ってみて・・・二つは大差なかったです。

まだそこそこ夕方涼しかった7月上旬は
いつもの敷パッドよりはひんやりを実感できました。

が、夜でも25度を超える暑さになってからは・・・
あんまり冷たさを体感できていません。

 

 

もうちょっとお高いこの辺だとどうなんだろう・・・と気になるところ。
同じ商品でもお店によってレビューは意見が割れているものも。
暑い、寒いは体感によって人それぞれなので・・・難しいですね。

 

暑さに強すぎる私。
暑いのは嫌だけどクーラー嫌いな娘。
暑さに強いけれどお年頃なのか汗ダラダラの息子。
最近暑さに強くなったけれど、クーラー生活全然OKな夫。

家族の意見を聞きつつ、
エコで元気に過ごせる方法を模索中・・・。

 

それにしても、この私でさえ暑いと思う夏!
被災地の方々が少しでも快適に過ごせますように・・・。

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA