羽田空港国際ターミナル・・・展望デッキ&プラネタリウムカフェ!!!


 

羽田空港国際ターミナル

 

 

先日息子の見送り兼ねて、娘と羽田空港デート!

 

4年前の家族スペイン旅行時は夜便だったり子ども達もまだ小さく
空港内を散策する余裕はなかったので、初めてじっくり歩きました。

 

羽田空港国際ターミナル

羽田空港国際ターミナル

息子の飛行機離陸時間に合わせて展望デッキへ。

開放感がある場所なのですが・・・
この猛暑で身体がジリジリ焼けるようでした。苦笑

春秋は気持ちよい空間だと思います。
夜景もきれいだそうで、今度は涼しい夜に来てみたいです。

 

 

羽田空港国際ターミナル

海外遠征へ出発!

飛行機が飛んでいく様子をみながら・・・
娘『寂しいね・・・』。

元気に帰ってくるんだよ!

 

 

羽田空港国際ターミナルプラネタリウムカフェ

羽田空港に行ったもう一つの目的がこちら!

展望デッキから建物の中に入ってすぐにあるこちらのカフェ・・・
プラネタリウムを楽しみながらお食事できるカフェなんです!

PLANETARIUM Starry Cafe

入場料:大人(中学生以上)520円/子供(2歳以上)310円
※別途ワンドリンク制

 

羽田空港のプラネタリウムカフェ

プラネタリムは15分~5分くらいのものが
2~5分休憩を挟んでプログラムが組まれています。

娘と小声でお話しながらプラネタリムも楽しめたし、
時間を気にせず過ごせるのもとてもよかったです。

 

ウルトラマンゼロの上映もあり、
小さい男の子が嬉しそうに見ていてかわいかったです。

 

私達は11:20~12:35のプログラムを昼食を頂きながら楽しみました。

 

羽田空港国際ターミナルプラネタリウムカフェ

羽田空港国際ターミナルプラネタリウムカフェ

座席はこんな感じ。

周りはソファ席。
内側も背もたれがゆったりとなるチェアがセッティングされていました。

 

土曜日お昼時でしたが、全然混雑していなくてすぐに入ることが出来ました。

この座席はプラネタリムを楽しみながらですが、
プラネタリウムの外でもお食事だけ頂ける場所もあります。
(そちらはもちろん入場料かかりません)

 

 

 

涼んで癒されたプラネタリムでした。

 

 

 

   

消耗品をちょっとだけ・・・。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です