サッカー遠征帰国&進路のこと!!!


 

 

 

それでも「美談」になる高校サッカーの非常識

ドイツの子どもは審判なしでサッカーをする

ピクニック中の読書タイム。
近くに図書館もあるので、娘は公園で読む分の漫画本を借りに行ってました。

私と夫が読んでいた本はこちら。

 

こちらは読んでいて・・・もう切なくなります。
体罰やしごきが当たり前ではなくなっているとはいえ、まだまだ日本では少なくないのが現状なんでしょうね。こういう環境で嫌いになって辞めることは悲しすぎるので、進路選びも吟味して納得していい出会いを引き寄せてほしいです。

 

そして逆に、この本で書かれているようなチームプレー出来たら幸せだろうなと思ってしまいます。ドイツは国をあげての育成、組織がしっかりしていて本当に素晴らしい!

今の息子のチームもプロフェッショナルなコーチ陣で本当に気持ちよく指導していただいて感謝の日々。中学生年代の多感な時期に素敵な出会いが出来たことは大きな財産です。

 

 

海外遠征おかえり

そんな息子・・・無事、海外遠征からもどりました。
親元離れての3週間、海外で仲間との生活、色々刺激的だったと思います。

 

疲れと甘えからか思春期悪化でプチバトルもありましたが・・・、
色々な意味で成長しているんだと思います。

 

※結局この3日後に体調を崩しました。
疲れからか爆睡し2日しっかり休養したら元の息子にもどりました。
よかった、よかった。

 

イタリアでスペイン姉夫婦に会う!

スペイン在住の姉夫婦とイタリアの地で再会。
そんな素敵な経験も出来ました。

 

 

 

イタリア土産

イタリア土産

なかなかセンスのよいお土産に大喜びの私と娘。
娘はキーホルダー選びに時間がかかっていました!笑

 

 

私も息子のお陰でサッカーがますます楽しいし、
色々な国や人の考え方を知るきっかけにもなっています。

 

もう来年は進路を考える年齢。
どんな人生歩みたいのかな~。
どんな大人になりたいのかな~。

夢いっぱいで楽しみです。

 

私の子育てはいつもこの二本柱を大切にしています。

自立と人生を楽しめる人!

 

子ども達の人生、子ども達らしくありますように。

ケガや病気に気を付けてね。
そしていい出会いがあることをいつも願っています。

 

 

アオアシ 新刊発売!!!
今、一番好きな漫画です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です