おままごとキッチンはリビングに置くべし!? 【リビング/子ども部屋】


おままごとキッチンはリビングに置くべし!?

そんな風に思ったのは、子ども部屋におままごとキッチンを置いてからです。

あんなに好きだったおままごと、全然やらないんですよね。
子ども部屋で何か作ってきたら?と誘っても、
手持ちぶたさでいる時にままごとやればと声をかけても全然。

それが、お友達の子が遊びに来るのでリビングにままごとキッチンを出してあげ、
そのまま放置してあった所へ娘、幼稚園から帰宅。そしたら・・・

『ママ、一緒におままごとやろう!』

と盛り上がって遊び始めたんです。

他のおもちゃは使いたい時にリビングに自分で持ってこられる大きさですが、
ままごとキッチンはそうはいきませんものね。

北側の子ども部屋が寒すぎて遊びたくないというのも原因の一つではあると思いますが。


夏にキッチンの横に置いた時が一番嬉しそうだったのを思い出しました。
私の側でマネをしながら楽しめる感覚ですね。

電子ピアノを和室に動かし出来た空間にままごとキッチンを置いてみることに。

さーて実験開始!


幼稚園から帰宅した娘・・・やっぱり一番にままごとキッチンやってました。

リビングをスッキリさせたいと思っていても
子どもがいる間は頑張り過ぎず・・・ですね。

ままごとキッチンは長くて後2、3年かな~と思うと、後2、3年くらいならリビングのインテリアとして楽しんでもいいかなと思えるようになってきました。

模様替えの度に(趣味なのでしばしば家具の配置を替えます)場所は変わると思うけれど、リビングの一角に娘が遊べるままごとコーナーをしばらく残そうと思います。

只今、納戸と化している洋室=娘の部屋を色々片づけています。
先が見えているのか、見えてないのか??? わからなくなってきました。

気持ちも整理しながらがんばりますっ!

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です