2019年の新しい手帳・・・毎日のやることリスト&ダイエット記録!


 

なんだか悪い事続きの新年。
心機一転進みたいと、2019年用の手帳を新調しました!

 

2018年の手帳

2018年に使っていた手帳はこちら。
B6サイズの手帳と無印良品のフリースケジュールの2冊持ちでした。

 

糖質制限ダイエット

無印良品の手帳はダイエット日記に使用。

7月に糖質制限を開始。その時から、毎日食べた物、朝晩の体重、体脂肪、筋肉量、排便、体調、行ったワークアウトの内容を書いていました。

 

 

メインで使っている黒い手帳はスケジュールだけでなく、
毎日のやることリストを付箋で貼ったり、
仕事や家で気になったこと、
映画や本の記録、
欲しい洋服や物、
家の家具サイズなど、
何でも書き込んで使っています。

昨年は年度途中から始めた糖質制限とストレッチ筋トレだったので、ダイエット記録の場所を作ることが出来ず二冊になってしまいました。

今回の手帳はダイエット記録が書きやすいものをメインに選びました。

 

2019年の手帳

 LACONIC ラコニック 2019年1月始まり(2018年12月始まり)

選んだのはこちら。
前回と同じくB6サイズ。

 

2019年の手帳

仕事柄、年度単位で使える手帳を愛用しています。

4月はじまり3月終わりでもいいのですが、
12月か1月はじまり~翌年3月終わりはさらに◎。

年始から仕事の忙しさはピークに。スケジュール欄はぎっしり埋まります。年始~年度初めの予定まで一緒に書き込めると予定が立てやすいんです。

さらに、仕事だけでなく子ども達の学校行事も年単位より年度単位の方が把握しやすいので、昨年度見つけた16か月対応の手帳はまさに私が探していた物でした!

 

 

2019年の手帳

月の行事を探すのにこのインデックスはとても使いやすそう!

 

2019年の手帳

月曜はじまりが書き込みやすいです。

 

2019年の手帳

カレンダー右側にあるTO DOリスト。
これも大事!

基本的にやる事リストは付箋を貼っています。
終ったらはがして処分。

このスペースに付箋が貼れそうでよかったです!

 

2019年の手帳

そしてこちらが日にち週単位のページ。

右側のノートはフリースペースとして使います。
たっぷり書けるページは嬉しい!

 

2019年の手帳

そして、こちらのバーティカル式。
ここにダイエット記録を綴る予定。
毎日書くことで意識が全然違ったので、
今年もしっかり続けたいと思います!

 

ただ、冬は糖質制限もせずにしっかり食べています。インフルエンザや胃腸炎も怖いので、自分の身体が元気でいることがまず大事!

ストレッチや筋トレもお正月休みがちだったので、ちょっとゆるっと体型にもどってしまっています。春まではしっかり食事&筋トレストレッチ。暖かくなったら糖質制限を取り入れた身体づくりにシフト予定です。

 

 

姿勢改善からインナーマッスル強化の為、
こちらの本も読んでいます。

しっかり立つって難しい!
姿勢よくカッコいい身体に近づけるよう、今年も頑張るぞ!

 

 

娘の夕食作り

娘の夕食作り

娘の夕食作り

娘の夕食作りも続いています。
生姜焼きとキャベツの千切り。
お味噌汁はいつも好物の大根♪

 

 

 

娘のサッカー大会

三年間学校で頑張った女子サッカー。集大成の大会でライバル校に悔し涙。外では泣かない娘が…色々な思いが溢れたかな。素敵な仲間とプレーできたことにただただ感謝。小4の時の小さなこと。ゴール前にいつも張り付いてシュートばかり狙ってるような子でした!

上手になったのに、すっぱりサッカーは辞めてしまうんだそう。もったいないと思うのは親のエゴか。

また新しい楽しい素敵な出会いがありますように!

 

 

 

   

   

春服かわいいな~♪

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です