今季活躍の洋服・・・HARVESTY、BEAMS BOY別注グラミチ、UNIQLO!!!

インテリアネタ、
お片付けネタ、
模様替えネタ・・・最近は一つもない我が家。

冬は苦手で最低限のお片付けのみの毎日です・・・。

そんな中、毎日の洋服は楽しみの一つ。

仕事中は動きやすい洋服に着替えるので主に家と通勤時に着る服ですが、
ここ最近は定番スタイルが出来てきました。

メルカリで洋服断捨離も順調です!
断捨離してスッキリした引き出しですが、
物欲はなぜかとまりません・・・。

3、4個売れたら1個買う・・・そんなペースで新しい洋服が仲間入り中。

まずはHARBESTYのサーカスパンツ

昨年導入したワンウォッシュデニムがものすごく気に入って、
この冬にアイボリーも追加しました。

ワンウォッシュデニムはサイズ1

アイボリーはサイズ2

※カルメンキュロットもそうですが、チノタイプとデニムタイプのサイズが若干違うのでサイトで確認してからの購入をお勧めします。

ハーベスティーのサーカスパンツは夏は風通しが良く、
冬は下にスパッツを履いてと一年中使えます。

このダボっと感が好きなんですが、
不思議と太って見えないデザインなんです。

アウターは短めの方が似合いますが、
前を開けて着る時は長め丈もいけると思っています。

BeamsBoy別注グラミチ

そしてこの冬から仲間入りしたのがBEAMS BOY別注グラミチのスカート。
フレアたっぷりなロング丈、これがまた思った以上にバランスがとりやすいんです。

BeamsBoy別注グラミチ

ギャバ素材のネイビー

BeamsBoy別注グラミチ

現在完売してしまったチノタイプのベージュ。
グラミチのベルトはとにかく優秀。

また一年中使える素材で、こちらも夏は靴下か素足、
冬はスパッツと靴下着こんでもいい感じで履けています!

自転車に乗る時には不向きなのが残念な点・・・。

UNIQLOのトップス

そして、トップスはというと・・・ほとんどがUNIQLOです。

特に冬はコートを着てしまうので隠れてしまうトップス。ニット製品は毛玉が出来てしまうのでお手入れも難しいです。

ニット製品でも洗濯機で洗えるものをチョイス。プチプラで身体に合ったものがお気に入り。そんな事を考えていて、最終的に洋服整理をしていたらUNIQLOばかりが残りました。

メリノウールのトップスはレディースMが2枚、メンズSが1枚、
それからセールで2990円が1290円になっていたリブセーターの計4枚。
これをほぼ毎日ローテーションで着ています。

BeamsBoy別注グラミチ
BeamsBoy別注グラミチ

トップスはみんなUNIQLO!!!

全てにお金はかけられないので、季節に合わせてココはいい物、これはプチプラでをうまく使い分けられたらと思います。春服も少し買ったので・・・また次回!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次