パソコン3台を無料回収してもらいました!【リサイクル】


なかなか処分できなかったパソコン。
ようやく処分手配をしました。

お願いしたのは・・・パソコン回収.com!!!


このパソコンとノートパソコン2台です。

デスクトップパソコンはまだ動いていたのですが、かれこれ10年以上前のパソコン。macOSが古すぎたし、とにかく大きすぎて置き場がないということで処分することに。(子ども達のおもちゃとして随分活躍してくれてました。)

ノートパソコンは2台とも故障してしまったので処分です。

 
ノートパソコンは故障していても無料回収してくれるところが多いですが、
CRTモニターを無料で取り扱ってくれているところは少なかったのでここにお願いすることにしました。

条件など詳細があるので詳しくはHPで確認して下さい!
(同梱に関しては、Q&Aのページに書かれていました。)

無料対象品と一緒に同梱すれば送料無料にしてくれるんです。
それに、簡易包装でもいい!というのが選んだもう一つの理由です。

パソコンの大きさに合わせた梱包を宅配業者に頼むことも出来ますが費用もかさみます。※ヤマト運輸・・・専用のパソコン宅急便もあります!

私はノートパソコン2台、CRTモニター、本体をこのような感じで梱包しました。

そして嬉しいのが無料でエコ!という点です。

パソコンなどの使用済み機器を廃棄せずにリサイクル・リユースするとCO2の削減ができるってご存知でしたか? それらは資源の発掘や製造工程で大量にCO2を排出してきました。そして廃棄物として焼却処分されるならば、さらに多くのCO2を生み出します。しかし使用済み機器を廃棄せずにリサイクルすれば資源発掘時にかかわるCO2が、リユースすれば資源発掘時・製造時・焼却時のCO2が削減できるのです。弊社ではPCなどを大量に使用する企業に対し、CO2削減効果報告書の提出をしていますが、その算出方法ではデスクトップPC1台をリユースした場合400kgのCO2削減効果が得られます。
こわれて動かないからといって有料で粗大ゴミとして廃棄してしまえば、焼却処分=CO2増加。あなたも『パソコン回収.com』を使って無料でエコしませんか?

こういう考え方はとても共感できます。
お世話になったパソコン3台が新たな場所で役立ってくれたらいいなと思っています。

ちなみにもう一台つかっていないパソコンがあります。それはMacintosh Classic
可愛すぎて処分できません。

iPad用スタンド作っている人もいました。笑

パソコン3台を処分したらグンと部屋が広くなりました。

そんなわけで、子ども部屋をまた少し模様替えしちゃいました。
その話はまた次回にでも・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です