エアコンを使い始めて1ヶ月後の電気代【家電】


リビングにエアコンを買って1ヶ月
本日丸1ヶ月エアコンを使って生活した電気代の請求がきました。

こちらが我が家のエアコンです!
 


 

 

気になる請求金額は・・・6419円でした!
(基本料金60A)

真夏は扇風機だけで乗り切るので3000円前半の電気代です。
例年冬は電気ファンヒーターを使っていたので8000円~10000円前後でした。

仕事をしていた頃に比べて家にいる時間が大幅に増えた今年、電気代も覚悟をしていたのですが・・・予想を大幅に下回った金額。かなり嬉しいです!!!

家で過ごす時間が増えた=家で食事をする事も増えた為・・・ガス代はやや高めでした。
冷え取り生活を初めて長湯になったのも原因の一つかもしれません。

15畳のリビングに10畳用のエアコン。
どうなるかと思いましたが・・・十分過ぎるほどです。

外が寒いな~という日は設定温度20度。
それ以外は18度でも大丈夫です。
(厚着をしても寒い時のエアコンなので、こんな感じの使い方です。)

電気ファンヒーター&ホットカーペット時代は充分に温まらず、
子ども達は一番暖かい場所の取り合いでよくケンカしていましたが、
今は部屋中がほんわかあたたかいという状態に。

ケンカもなくなり、室内も暖かく快適になりかなり嬉しいです。

やや乾燥が気になりますが、
無印良品のコンパクト超音波アロマディフューザー ポーチ付を手に入れたので、
こちらで乾燥しすぎないように気を付けながら過ごしてきたいと思っています。

▲実はこれ・・・バリューコマースさんのレビューコンテストで受賞したものです!
 ちなみに、賞を頂いたページはコチラ・・・『ゴミ箱置き場は1カ所だけ!
 大切に使わせていただきます! ありがとうございました。

 ちなみに気になるアロマフューザーの電気代・・・およそ0.22円/時間だそうです!
 経済的なのも◎!

 
 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です