真夏の扇風機生活・・・AUROワックス掛けしました!

真夏の扇風機生活・・・AUROワックスがけ!

真夏も基本的には扇風機生活です。
(東京都心近くに住んでます・・・)

クーラーが苦手なのもあるけれど、
光熱費節約や地球にやさしく・・・そんな気持ちもかなり大きいです。

夫は慣れるのに苦労しただろうけれど、最近暑さに強くなりました。笑
子ども達は小さい頃からそんな生活を過ごしているので、これが普通と思っているようです。

※夜28度超え予報の時はさすがに暑いな~とクーラーを入れます。そんな時は家族全員同じ部屋に集合して就寝。普段は子ども達もマイ扇風機を所持しているので、過ごす場所へ移動させて使用しています。

暑さに強い子・・・風邪はよく引く子ども達でしたが、熱中症ぽい症状はこれまで一度も出ていません。保冷剤を首にまいたり、こまめに水分をとったり、それなりの対策はしているけれど、身体も順応しています

ナルゲンボトル・・・家でも外でも大活躍!!!

真夏の扇風機生活・・・AUROワックスがけ!
真夏の扇風機生活・・・AUROワックスがけ!

風通りのよい家だから出来る扇風機生活。
窓全開なのでフローリングがめちゃめちゃ汚れます。

扇風機生活、唯一の欠点。

なので今日は家具を移動させてAURO社のワックスがけ。
夏は週1ペースでやった方がいいくらい汚れます。

真夏の扇風機生活・・・AUROワックスがけ!

無印良品のモップを使っています。

こちらのワックスは汚れを落としながらさらっとした仕上がりになるのでお気に入り。つや出しをするわけでないので、ムラにもなりません。真夏は数分で乾くので、掃除機後にササっと使えるのもいいです。

仕上がりスッキリ。
素足が気持ちい~!

次はお盆明けにやろうかな。

冷却枕カバー
冷却枕カバー

ずっと探していた冷却枕カバー。
頻繁に付け替えて洗うのが面倒でないパッドタイプを探していました。

外出先のお店で可愛い柄に遭遇。
触ってみたらヒンヤリ。
(クーラーの効いたお店の中ではかなり冷たい触り心地でした)

そして50%OFFの値札。
家族四人分お持ち帰りしました!!!

保冷枕を就寝時使用している子ども達。
枕カバーがすんごく冷たくて気持ちよくなる~と好評。

保冷枕を使わない私は、ちょっと冷たさがあるかな~ぐらいですが、
お得に買えてよかったです。

ミスチルにはまる

息子・・・ミスチルにはまってます。

夫のコレクションCD。
一緒に聴ける日がくるなんてね~。
嬉しそうです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次