秋の靴と欲しいもの!


 

私の秋靴!

秋になりました。

【涼しく動きやすく快適に】をテーマにしていた夏もおしまい。今度は【温度調整がしやすく着心地の良さ】を考えながら、自分の好きな洋服を選んで楽しんでいます。

足元はサンダルから靴へ。

 

私の秋靴!

 

 
 

 

 

毎年少しずつ増えたり減ったりしていますが、今のお気に入りはこんな感じ。

ガッツリ冷え取り生活はしなくても、筋トレやストレッチで身体を温められるようになってきましたが、1週間ほど前からゆるーく靴下2、3枚履きを再開しています。

 

少し前に買い替えたこちらのシルク5本指靴下、
履き心地もよくて気に入りました。

シルクなのにこの値段なのも嬉しい!!!

 

感動する暖かさと履き心地のFALKEウォーキーも愛用しています。秋はサンダルに合わせても可愛いです!

 

 

 

 

DANTONのこちらのインナーダウンを持っています。
軽くて暖かくて可愛くてどんな洋服にも合う優れもの。

 

 

前から気になっていたフリース生地のアウターを試着してきました。これが軽くて暖かくてめちゃくちゃよかった。 隣に置いてあったインナーダウンもお借りして(同じものが家にあるので)、インナーダウン+フリースの組み合わせで真冬もいけるか試してみてみたところ、VERY GOODでした!

インナーダウンはサイズ36、
フリースは34を試着。

サイズ感はフリースの方がゆったりした作り。
36の上に34でちょうどいい感じ。
真冬は中にセーターを着てもゆとりがあるくらいです。

 

 

メンズもあります!

 

この形もかわいいなぁ。

 

DANTONのフリースと同じくらい悩んでいるのがこちら。

Patagonia キッズのフリース・・・Girl’s Los Gatos Hoody。
XLかXXLで悩むサイズ感。

暖かくてふわふわと包まれます!

 

 

ついでにSiiwaのキルトワンピースも試着して、
一気に秋の物欲が爆発しております・・・。

 

 

すじこを初めて下処理・・・いくらの醤油漬けに!

すじこを初めて下処理・・・いくらの醤油漬けに!

すじこを初めて下処理・・・いくらの醤油漬けに!

 

食欲の秋・・・いくらの醤油漬けに初挑戦。

すじこの下処理、難しくはないけれど手間はかかります。
やってもやっても出てくる白い皮。

レシピに書いてある回数の倍くらい洗いました。

 

Cpicon 簡単!生筋子のほぐし方&いくらの醤油漬け by Mariko”

 

すじこを初めて下処理・・・いくらの醤油漬けに!

なんとか仕上げてタレに一晩漬けたのがこちら。

※アルコールに弱いので、お酒とみりんはひと煮立ちさせてアルコール分を飛ばしています。

 

くー、美味しいじゃん!
この量で1500円。

これは毎回作るしかないね。

 

器は草來舎のもの。10月14日(祝)まで、東京で作陶展開催中!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です