セールまで待つけれど、セールだからと買わない!


 

【セールまで待つけれど、セールだからと買わない!】

・・・最近これが出来るようになってきました。

 

※作り手さんへ還元されるようにセールをしないというPatagoniaの精神が好きなんですが、庶民なのでやっぱりお値段も重要なんです。お金持ちになったら、絶対に定価で買う人生を歩みます!

 

 

以前はセールだからお得じゃん、買っちゃおう!ということがよくありました。欲しい物には違わないけれど、絶対に欲しかった本命かというとそうでない物もありました。

メルカリで洋服整理をしたことで、物を購入することへ対する意識は大分変っています。

買うのは簡単だけれど、処分するのは手間暇がかかる!』んです。

捨てるのはためらうから、売れる物は売りたい。リサイクルショップはお手頃だけれどほとんどお金にはならない。売るためには洋服の状態チェック、写真撮影、出品、コメント返信、梱包、配送手配と簡単だけどやることはいっぱい。

と、こんな経験を約1年続けて、洋服は半分量くらいになりました。

 

 

以前よりも試着してから即買いせずに吟味するように。先週も物欲まみれになっていましたが、一度落ち着いて考える時間を経てから再度お店へ。

今回は夫も一緒に行ったのですが、『あれ、この間とちょっと違う感じかも』と感じました。率直な意見を言ってくれる人と一緒に行くというのもいいと思います。

 

欲しかったアウター2点。
DANTONとPatagonia。

帰宅後自分の洋服と向き合い、組み合わせをイメージ。2、3日は欲しくてたまらなかったけれど、5日目くらいで気持ちは落ち着き、2週間後に再試着。

うん、やっぱり可愛い、素敵。
でも、これは本命じゃないかも!

という気持ちになっています。

むしろ、家でよく帰って考えたことで、実はもっと欲しかったアウターの形があることがわかり、

 

今日はこちらのコートに出会いました。
前回とは全然違うタイプのコート。

これ、ネット画像だけだったら買う対象にならなかった品。でも実物がとても可愛くて着心地がよかったのです。

 

   

私の持っているサーカスパンツ、デニム、ロングスカートにも合うし、カジュアルにもフォーマルにも使うことが出来そうです。

スニーカーではずしても、きれいめ靴で合わせてもいいんじゃない?とイメージがめちゃめちゃ膨らんでいます。

よーく考えてから再度試着して決めようと思います。予算の余裕は現在それほどないので、なくなってしまう事を覚悟でセールまで待つ!を選ぶかもしれませんが・・・。

 

 

 

娘と初めてハロウィンのディズニーランドへ出かけました。

日曜日だったので混んでいましたが、、コースター系は全てアウトな私達。一番並んだのはポップコーンだったかも!?な感じで楽しめました。STAR WARSファンにはたまらないスターツアーズ。いつかスパイ(乗客1名写真を撮られてスパイ役に。運が必要!)にしてもらえるまで娘は通いたいそう。

 

イッツ・ア・スモールワールド
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
プーさんのハニーハント
ビーバーブラザーズのカヌー探検
スティッチ・エンカウンター✕2回
スター・ツアーズ✕4回

夢の国でたっぷり遊んだ一日。

 

   

近くて宿泊することはないけれど、
疲れた帰り道・・・毎回泊まっていきたいと思います。

 

 

 

新米の季節。
美味しかったです。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です