今季のアウター選びで迷走中!!!


 

 

 

 

新しい冬用アウターが欲しくて探しています。

 

 

 

 

秋に見つけたDantonとPatagoniaのフリース。手持ちの洋服との相性など考えて、やっぱり今季はこれじゃないという結論に。

 

その後出会ったのがFORK&SPOONのシンプルなウールコート。こちらはどんなテイストの洋服にも合いそうで未だに候補の一着ではありますが、もっと違うタイプも見てみようと思っていたころに・・・

 

 

宅配クリーニングが戻ってきました。(リンク先の記事は昨年のもの。今年も同じところに頼みました。ダウン系はきれいな仕上がり、ウール系はそこそこ、トレンチコートのボタンが一つとれてしまい現在修理をしてもらっています。夏の間預かってくれてこの金額、お得感はあると思います!)

 

クリーニングから戻ってきたものも吟味し、手持ちのアウターを大幅に見直すことにしました。

 

 

冬のアウターHELLY HANSENのボアフリースコート冬のアウター

 

 

手元に残すと決めているのはこの3点!

●トレンチコート(JOURNAL STANDARD relume)
●ファイバーパイルサーモコート(HELLY HANSEN)
●インナーダウン(DANTO)

 

 

その他のアウターは手放し、いい物一点買い!もありじゃないかとまた違った方向から物色中。人気の品はサイズも色もそろそろ在庫切れなので、来週末は試着しにお出かけしたいなーと思っています。

 

HELLY HANSENのダウン。
まだ試着してなく画像のみの確認。

 

DANTONロング丈・・・試着しました。
すっきりと見えるのが◎、そして暖かい!
36サイズがいい感じでした。

 

形はめっちゃ好みのTHE NORTH FACEマウンテンダウンコート。
ちょっと予算オーバーだな。

 

こちらもTHE NORTH FACE。
3WAYSで着られるのが魅力的。

 

他の3点とは違うけれど、
かぐれのリバーシブルウールコートも素敵です。

 

あー、気になる洋服がいっぱい。

試着すると全部欲しくなっちゃうんだけど、
その中でもコレって品を選びたいと思います!

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です