私服を制服化⁉・・・ユニクロとハーベスティとグラミチ!


 

今年の冬服。

メルカリで断捨離も進み、私服を制服化!に少しずつ近づいています。まだまだミニマリストの洋服とはいきませんが、組み合わせやすい服、着心地の良い服、ときめく服が手元に残っています。

基本的に地味でシンプルな洋服が多いので、洋服にプラスして、帽子、マフラー、バッグ、イヤリング、靴などで遊びながら毎日楽しんでいます。

 

  

今回の着画では同じ小物を使いました。

昨年から愛用中のTHE NORTH FACEショートブーツ、Amazfitのスマートウォッチ、ニット帽はマチュアーハ(写真のものとは少し形が違いますが、カシミア素材でチクチクせずに形が素敵でお気に入りです)。

 

 

 

コートの下見にはまだ行けず・・・。

 

 

 

 

一年中使えるボトムスはいい物をと、
ハーベスティやグラミチを好んでいます。

 

今年の冬服 今年の冬服 今年の冬服 今年の冬服

 

 

【ハーベスティ】

サーカスパンツ・・・アイボリー、ワンウォッシュデニム
エッグパンツ・・・グレー

特におすすめなのがハーベスティのサーカスパンツ。夏は涼しく、冬は下に重ね着してもOKなので一年中愛用しています。

 

 

今年の冬服

【Gramicci×Beams】ギャバ素材
ネイビー、グレー(予約購入中)

グラミチのスカートはギャバ素材が乾きやすくシワにもなりにくくてよかったです。チノタイプのボリュームも素敵で一時期着用していましたが、洗濯が乾きにくかったという弱点もあり手放しました。

 

今年の冬服

inaのリネンスカートも一年中履きます。白ですが裏地がしっかりしているので透けずに着用できるところも◎。白は洋服の中で一番好きな色です。

 

今年の冬服

そしてそれに合わせるトップスはUNIQLOがメインの今日この頃。

結局一年で毛玉やヨレたりしてしまうのでプチプラだけれど着やすさと好みの形&色のものを買うことにしました。その中でも秋冬はエクストラファインメリノウールがいいんです。これ、薄手なので秋~春まで着用可能。

昨年グレーとブラック、(ホワイトは着用しすぎてみすぼらしかったので処分)。今年はホワイト、ダークブラウン、ブラウンを買いました。

サイズも色々・・・グレー(レディースM)、ブラウン(レディースL)、ホワイト、ブラック、ダークブラウン(メンズS)。

 

 

今年の冬服 今年の冬服 今年の冬服

あとは、URBAN RESEARCH DOORSのワンピース、
Siiwaのスカート、
OrdinaryFitのオーバーオール。

地味すぎるけど、これが私。
結局好きなところはこんなテイスト。

 

 

 

 

ストレッチで腰痛と肩こりは解消していますが、
くびれ美ボディまではほど遠い・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です