美味しいお米が食卓を潤す・・・ゆめぴりか!!!

和食器は草來舎のものを集めています。

実家に遊びに行くと、とてもご飯が美味しいです。
銘柄を聞いてみたら【ゆめぴりか】でした。

『でもね、そんなに高級なやつではないよ。
ただ、真空パックになっているのを買うようにしている!』

と母の言葉。

今買っているお米もそれなりに美味しくて気に入っていましたが、
比べてしまうとやはり大分違います。

ゆめぴりか

※写真はまんが盛り( マンガに出てくるような超大盛りのご飯 のこと)。最近、息子はこんな盛り方をしています。これで丁度ごはん三膳分。

少しだけおすそ分けしてもらって家でも炊いてみましたが、鼻の効く娘は『今日のお米、いつもと違うでしょ!』とご飯の炊きあがる匂いでわかるほど。お茶碗によそってみたら、もうつやが全然違います。

そして何より味。

一粒一粒しっかりしていて味がある。
ご飯だけでも食べられる。

富山県産 てんたかく
10㎏ 4480円

北海道産 ゆめぴりか
10㎏ 4980円

10㎏で値段の差・・・500円!!!
えー、それだけ。

家族4人分、デザートのアイスを1回我慢すれば買える金額。それにお米は和食の基本。せっかく毎日食べるなら美味しく食べたい。

美味しいお米にしたら、(大人は食べ過ぎないように気を付けなくてはいけませんが)、子ども達の食事量が明らかに増えました。おかず食いの子ども達がご飯を進んでおかわりしてる!

というわけで、我が家も【ゆめぴりか】デビュー!

5㎏✕2個セット。
1パック無料で真空パックにしてくれるサービス付き。

おかずがちょっと残念でも、
ご飯が美味しく迎えてくれます。

幸せです!

お正月の思い出

田舎のない我が家。
お正月はご近所でのんびり。

それでもたくさん美味しいご飯を食べて体重増加。
1月7日は七草スープを頂きました。
(子ども達が七草粥苦手なので毎年スープを作ります)

お正月の思い出
お正月の思い出

書道部の娘と筆を買いに問屋新宿キョー和へ。
初めての世界。
ずらりと並ぶ筆を前に、じっくり悩んで選んでいました。

帰りはサムギョプサル。
これまた私はお初!

子ども達を通じて知らない世界をのぞける楽しさ!

お正月の思い出
お正月の思い出

お散歩しながら初詣。
Bule Bottle Coffeeの焼きたてワッフル最高。
コロンビアも酸味があまりなく好みでした!

お釣りの五円玉が令和元年のピカピカで、
これでお参りする~とワクワクな様子の娘でした。

お正月の思い出
お正月の思い出

ひょっこり立ち寄ったParc-niqueで素敵な出会い!
掘り出し物に出会えちゃった~からお持ち帰り。

断捨離して相当減った洋服が、この冬またちょっとずつ増えています。
出会いを大事にし過ぎて、春までは節約生活です。

洋服の話はまた次回・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次