緊急事態宣言中の家での過ごし方・・・レジンでアクセサリー作り!!!


 

 

続く非常事態宣言生活。

休校中ですが教科書配布があるとかで、娘は修了式以来中学校へ出かけていきました。学年、クラス、男女別の15人程度ずつの登校。5月まで開始されないけれどクラスと担任発表もあったようです。3月に配布された大量の課題を持って行き、また違う課題も持ち帰りました。

 

自宅学習は1日2時間半程度。
宿題とスマイルゼミだけ続けています。

 

私と夫は仕事と自宅待機と半々くらいで過ごすことになりそうです。出勤が怖い。でも行くしかない。辛いなぁ。

終息まで・・・接触65%減だと70日、80%減だと一か月という数字も出ているようです。短期集中(終わった後も油断できないけれど)、意思統一で出来るだけ早く終息に向かうことを願わずにはいられません。

 

 

娘の一人時間と体調不良を心配した姉が、
娘にレジンセットを送ってくれました。

 

UVライトやビーズ、型、パーツもセットになった豪華セットに娘大喜び!!!
テーブルに並べて作る前からニコニコしていました。

 

スマホで作り方やデザインをチェック。イメージ固めてから一緒に作り始めました。が、難しい! ちょっとしたコツでどんどん上達していますが、まだ私も娘も完璧な作品には至っていません。

 

5分の硬化時間はストレッチタイム。集中しすぎて肩が痛くなるので、タイマーかけて肩甲骨ほぐし運動しています。

 

初めての作品。
楽しい~!!!

あとは練習あるのみ。

 

   

 

楽天お買い物マラソンも開催中だったので、
レジン液や着色剤なども買ってみました!

型の大きさや作るものいもよりますが、簡単な物であれば小学校中学年くらいから楽しめそうです。

 

 

 

小学校低学年の頃はぷにジェルを娘は使っていました。

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です