緊急事態宣言中の過ごし方・・・息子部屋と本棚DIY (後半)


 

 

息子部屋の本棚DIY

棚板が届いたので一気に作業が進み、あっという間に完成!!!

長い板ではなく、三分割したことで送料も安くなったし、
板の位置を変更するのも簡単だったので、大正解でした!

 

 

 

使った板はこちら。反りもほとんどなくカットも梱包も丁寧でした。ホームセンターに行けない今、ネットで木材も注文出来て、本当に感謝です。

 

ブラケット、レビューがよかったコチラを使いました。
ネジも付属されていて思い通りの棚になりました。

 

ガチャ棚のよいところは、自分の好みに合わせて板を選んだり、幅や高さも替えられるところ。DIYは自由度が増すので楽しいですね。

 

 

息子部屋の本棚DIY

せっかくなので、LEGOスターウォーズも少しだけ飾られるスペースを作りました。

 

漫画ワンピース95巻はずらーっと並べてもまだゆとりがあります。一列に収まるくらいでお話は果たして終わるのか???

 

要所要所にこちらのブックエンドを置いてます。

 

 

息子部屋の本棚DIY

無印良品のポリプロピレンケースは結婚当初から使っているものもあり、最長18年物。変色が気になるけれど壊れていないし、お客さんが入る部屋でもないので今回は再利用。マステを貼るか、ペンキを塗るか・・・どうにかもう少し見栄えをよくしたいなと思います。

 

そして、左にちらりと写っているベッド。
こちらは解体して手放す予定。

ピアノもこの部屋に運び込んでみたので、趣味の部屋としてくつろぎ空間にしたいと思います。ベッドがなくなったらまた全貌を公開できるかな・・・。

 

 

  

本棚上の方が届かないので、可愛い脚立がほしいね~と物色中。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です