パナソニックのスチームアイロンを買いました!





楽天ポイントを貯めて家電購入。
最近、便利家電に目がないです!

今回は以前から欲しかったPanasonicのスチームアイロンを買いました!

ドラム式時代もアイロンは使っていませんでしたが、洗濯後のシワは許容範囲だったので何もせず。縦型になってから少しシワが目立つようになり、苦手なアイロンを週末に出す事もありました。アイロンがけは私の一番苦手な家事。出来たらやりたくありません。(出来るだけアイロン不要の洋服を選びますが、最近お気に入りの服数枚がアイロン必要なので仕方なく使っています)

前から気になっていたスチームアイロン、
デザインとお値段は家電量販店でチェック、
最後にYoutubeで使い方レビューを吟味してから購入しました。






ちょっとわかりにくいのですが、
右側Beforeがアイロンがけ前、左側Afterがアイロン後です。

スチームアイロンの立ち上がりは数秒。
ハンガーにかけたまま1、2分でロングワンピースのアイロン完了です。

ハンガーにかけたままだから、誤って後ろ側に折ジワをつけてしまうこともなく、スピーディーにシワをのばせるのが気に入りました。

ピシっとした仕上がりは普通のアイロンには敵いません。私はある程度しわが取れていたら全然OKな大雑把な性格なので、むしろスチームアイロン向きでした。




NI-FS570

【仕様】
本体寸法:W70mm×H150mm×D150mm
本体質量:0.69kg
電源:100V(50-60Hz共用)
ベース種類:フラットベース
スチーム穴の数:6穴
温度:ドライ(約160℃)/スチーム(約190℃)
立ち上がり時間:約19秒
スチーム:連続パワフル&ワイドスチーム 360°スチーム 瞬間3倍パワフルスチーム
スチーム噴出し時間:連続約4分
注水量:約50mL
付属品名称:スタンド、専用カップ



NI-CFS770


【仕様】
本体寸法:W80mm×H130mm×D165mm
本体質量:0.705kg
電源:100V(50-60Hz共用)
ベース種類:フラットベース
スチーム穴の数:6穴
温度:高温:ドライ 約160 ℃/スチーム 約190 ℃ 中温:ドライ 約140 ℃/スチーム 約155 ℃ 低温:ドライ 約110 ℃
立ち上がり時間:約19秒
スチーム:連続パワフル&ワイドスチーム 360°スチーム 瞬間4倍パワフルスチーム
スチーム噴出し時間:連続約10分
注水量:約115mL
付属品名称:スタンド、専用カップ



この二種類で悩みましたが、安い方を買いました。
注水量が一番違う部分。

デザインはNI-CFS770が好みでしたが、その日に着る服1、2枚をかける用と思っていたので、NI-FS570にしました。重量も若干軽く、水が入ると重たくなるので、手軽に枚数すくなめで使用ならばNI-FS570をお勧めします。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA