卒業式&入学式にハレの日の服選び!



受験生の娘。
無事に希望の高校へ合格しました。

春からは高校生。
やりたいこと沢山で心躍らせているようです。


起立性調節障害からの見事な復活。
(※起立性のことについては以前こちらに少し書きました)

年明けからは私も夫もコロナ感染の危機がそこまで迫っていたので、家でもマスク&食卓も寝室も全員別の感染対策の緊張感が続きました。感染しないで当日を迎えられた安堵感と、元気になって本当によかったと1年前の事を思い出してウルウルしながら送り出した朝でした。





受験できただけで100点満点!

だから、受験日の夜にお疲れ様プレゼントを渡しました。
本命校に受かっていたらもちろん最高に嬉しいけど、
もう高校生になれることは変わりないし、元気に過ごせたって事がすごい事!


夫からはケーキと洋服購入券。
私からはマリメッコのポーチに洋服&コスメ&アフタヌーンティーご招待券。




羊の目。 アウトサイダーズ




そして、合格発表日の朝用はこちら。

受かっていても、落ちていても渡したかった漫画。
青春バンザイ!

恋とか、友達とか、いじめとか、痛みとか、悩みとか、色々ある人生だけど、中高生、そして大人にも読んでもらえたらいいなと思う漫画。運よく限定版が予約できました!





制服で迎える式なので、子どもの服装の心配がなくなる中高生ですが、親は相変わらず毎年悩みます。私の場合は洋服好きなので、新しく買うチャンス到来とも言えますが。

卒業おめでとう

小学校卒業式はこんな感じ。

娘はチャオパニックティピーのブラウスにユニクロのワンピース。

私はアトリエダンタンのジャケット、mizuiro-indのブラウス、ハーベスティのエッグパンツ、Fork&Spoonのシューズと結構カジュアルでした。堅苦しいのが苦手で…。



昨年、職場の卒園式などもあり、動きやすくてちょっとおしゃれなEbonyivoryのセットアップを揃えました。今年の娘の卒業式と入学式はそちらに新しく購入したブラウスとワンピースを合わせて着たいなと思っています。




Ebonyivoryのセットアップ

Ebonyivoryのセットアップ
フリルがかわいいジャケットです。


Ebonyivoryのセットアップ



ブラウスはURBAN RESEARCH DOORS。
ブラウスをインにしても、アウトにしても表情がかわっていいかも。



Ebonyivoryのセットアップ


ジャケットを脱ぐとこんな感じ。
(※シャツがグニャって…失礼しました)



ハレの日のワンピース



こちらが新しく購入したDOUX ARCHIVESのワンピース。ツルっとした素材なのでオケージョンスタイルにも合いそうですが、私は普段着としてもガシガシ着る予定。身長159㎝でこの丈感。


ハレの日のワンピース


式では黒のジャケットを羽織ると引き締まって良さそうです。パールのネックレスとイヤリングでアクセサリーはシンプルにまとめる予定。




靴はロデスコのバレエシューズ。
こちらも普段用に買い足したもの。


カチっとスタイルは似合わないし、
似合ったとしても好きじゃないからきっと着ないし、
気に入った洋服をたくさん着てあげたいので、
カジュアルすぎでしょ?って意見もあるかもしれないけれど、
私らしく娘の門出をお祝いしたいと思います。




今年の流行り?そして私の推しはピンクです!
このスカート予約しちゃったっ♪


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA