レゴの作品をのせるミニ台車を作りました!【DIY/子ども部屋】


これまた手作りとは言い難いほど簡単なものです。

レゴで遊ぶ息子の為には台車を購入し(いつかつかわなくなったら本来の使い方をする予定です)、作品を並べています。リビングで遊ぶとき、子ども部屋で遊ぶ時・・・好きな場所へ作品を移動出来るようにと考えました。


こんな感じで使われています。

 

あまり遊ばないけれど、息子と同じようにしたいという娘の願いを叶えるため・・・ミニ台車を作りました!


使ったのはIKEAで購入したキャスターと家にあった板です。
RILL(キャスター) ¥ 599

板にキャスターをネジで固定します。


これが我が家の電動ドライバー・・・もっとパワフルなのが欲しいです!

 

所要時間・・・数分で完成です!

 

息子の半分にも満たないサイズです。板の大きさを見たときはちっちゃーい!と文句を言っていましたが、出来上がってレゴを乗せたら満足したのか娘も喜んでくれました!

レゴで作品をつくるというよりはお家ごっこ中心の娘。このサイズで充分です!

 

    

女の子向けごっこ遊びの楽しいレゴブロック・・・レゴフレンズが1月末に発売されました。

娘がもっているのはこれ!
息子のレゴと合わせて使えるので時々お家をつくって楽しんでいます。

  
 

さて・・・子ども部屋のカーテンも実は昨日作りました。
カーテンの話はまた次回!

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です