書籍『インテリアお買い物ものがたり』・・・ヤフオクにはまりそうです!


図書館で借りて読んだ本です。ものすごく面白く楽しく一気に読み終えてしまいました。インテリア好きにはお勧めの一冊です。

インテリア好きの中でも、リフォーム、リノベーション、古屋好きにはたまりません。

私が住んでいるのも築35年のマンション。もっと予算があれば古屋を購入してセルフリフォーム!というのも夢でしたが・・・なにせ住んでいる場所の土地代も厳しく超中古マンションをリフォームすることなりました。

娘がまだ3ヶ月の時の家探し。もう少し時間と気持ちに余裕があったらリフォームしてもらう場所をもっと削って予算を残し、DIYしたかったなというのが今の想いです。

今回のリフォームで学んだ事も多かったので、何でも勉強ですね!

 
 

ヤフオクは私も時々利用しています。
ダイニングにあったIKEAのキッチンワゴンも無事にもらわれていきました。

捨てるのではなく使いたい人に引き取ってもらうシステム、好きです!

 

 

ヤフオクでお気に入り家具を探し出す面白キーワードも出ています。
例えば・・・『古い 木』(検索してみてください!)

へー、こんなカテゴリーがあったんだ!と初めて知った事も。

現在、玄関と子ども部屋をどうにかしたくて色々考え中。
掘り出し物が見つからないかなと時々検索しています。

やりはじめると本当にはまってしまうので、『何時まで!』とタイマーセットしてやるのがお勧めですよ。笑

 
 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です