二子玉川・・・インテリアショップ、お洋服、雑貨、靴屋巡り PART1【買った物&SHOP情報】


秋に出かけた二子玉川インテリアショップ巡りの記事はこちら!

 

G.W.・・・子ども達は義父母宅へ行っていたので夫と二人。お天気最悪の日、出来るだけ外に出ないで沢山お店を見られる場所、二子玉へ行こう!と遊びに行ってきました。

今回一番の目的は靴の下見。現在冷えとりをしているのですが、靴下を4枚はくようになったら今までの靴が履けず夫の靴を拝借中。それじゃぁねと誕生日プレゼントに靴を買ってもらえることになったので、探しに行ってきました。

メンテナンスをして使い込んで長く履ける靴が欲しくてビルケンシュトックのお店へ行きました。(既に何足かもっていて、ソールを張り替えたり、皮のお手入れをしっかりすれば一生使える靴だと思っています。)

  

第一候補だったのはビルケンシュトックのパリ。

見た目は最高にかわいいのですが、女性用につくられていることもありやや幅が狭め。靴下4枚分の厚みで・・・38も39もつま先は大丈夫なのに、横幅がきつくて断念しました。

 

第二候補はモンタナかロンドン。

モンタナは夫が持っているのを借りていたのでその履き心地のよさはお墨付き。
でも、せっかく靴まで兼用できるんだから・・・とやめることに。

 

そして最後に試したのがロンドン。

38(24.5)のナロー(幅狭タイプ)とノーマル(幅広タイプ)を試しましたが、
冷えとりの私はノーマルタイプがピッタリでした。

店員さんが履き混んだ焦げ茶のロンドンを見せてくださり、惚れてしまって心は決まりました!履けば履くほど味のあるいい色になるんです。※日本の正規店ではノーマルタイプは定番の黒と焦げ茶しか取り扱ってないようなのでご注意くださいね。

すでに注文済み。届いたらレビューしたいと思います!
 
 

高すぎるので候補外だったトリッペンも一応みてきました。
うーん、かわいい。でも子どもと公園用にはもったいなさ過ぎるな。笑

 

 

ランチはここ!

ランチで行ったのは二子玉川ライズに入っているコクテール堂
私はアンチョビとドライトマトの生パスタ、夫はカレーライスを注文。
生パスタは家では食べられないもっちり感が美味しかったです。

ランチのコーヒー(本日のブレンドコーヒー、何か聞けばよかったな。)もとても美味しかったです。店頭に置いてあったお土産用アイスコーヒーが1本1680円でビックリでしたが!!!

これです!
一口でいいから飲んでみたいっ!

 

靴とレストラン話でかなり長くなってしまったので、次回へ続きます

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です