子ども部屋のキャスター付き引き出しとテレビ台!【息子の部屋/リビング】


リビングにある机・・・私の大事な大事なパソコンコーナーの模様替え中です。
こちら、途中経過の様子です!

しつこく、途中経過第2段です。(ええ、まだ終わってないのです。涙)

棚板下に机を置いていた時、ピッタリサイズだったIKEAのキャスター付き引き出しですが、窓際に置くとやっぱり邪魔!ということで、子ども部屋へ移動させてみました。テレビ台を持っていなく、コーヒーテーブルにずっとのせて使っていましたが(引越当初から約5年間ずっとです)、これも子ども部屋へ持って行きました。

子ども部屋へ移動させたIKEAのキャスター付き引き出しとコーヒーテーブル!
窓際にピッタリサイズ! 

まだ勉強はリビングでしています。ちょっとした工作や作業をするのにこのコーヒーテーブルが息子も嬉しいようなので、しばらく置かせて貰う事にしました! もう少し大きくなって子ども部屋で勉強する時がきたらキャスター横に机を作ろうと思います。

 

引き出しはリビングで使っていた中身は全部出して、息子の物&文房具などに入れ替えました。

引き出しへしまう際の仕分けは息子と一緒にやりました。どこに何を入れるのか、きちんと把握するのは一緒にやるのが一番です!(一人でやらせるとまだ無謀な入れ方をすることがあるので要注意。)

  

  

トロファストも一部板に替えました。一番下にランドセルが入ります。

 

それぞれの詳細はこちらからご覧頂けます!
1段目の小分け箱
手作りミニトレース台
マリオゲーム工作セット

 

 

本棚にあったこまごましたおもちゃもこの引き出しへ収納したので、本棚がすっきりしました。IKEA BILLYの最上段は追加棚を付けて使用していたのでコレをはずしてリビング収納で使ってみることに!

 

リビングへ持ってきたIKEA BILLYの追加棚。
全部で5つあります。
3つは机下、2つはテレビ台にリメイクして使おうと計画中。

夕方のアニメ番組、サッカー番組以外はほとんどテレビを観ない我が家。
テレビをリビングの中央に置く必要もないのですが、テレビジャックの関係でこの場所に置いています。

壁付けしてしまうとソファからテレビが見えなくなってしまいます。
観るときは移動させてが必要です。

なので追加棚に板とキャスターを取り付けてテレビ台へリメイクして使おうと思っているのです。

イメージはこんな感じ!
引き戸かかわいい布カバーを付けようと思っています!

  

  

くー、かわいいっ!
布はこんなのが好みです。

 

    

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です