パソコンデスクに引き出しを付けました!【机周り】


すっきり片付いた机周りですが、収納が足元にしかないので机の上に物が出っぱなし・・・ということがありました。

そうそう、ホームセンターで気になってたアレがあるじゃない!!!

と早速購入。

ちょちょいのちょいであっという間に取り付けられました!

取り付けたのは、ホームセンターで購入した【どこでも引き出し】です。

机は10年以上前に買った無印良品のもの。
取り付ける時に曲がらないように両面テープや台紙もついているのでよかったです。

 

机下のこのデットスペースを有効活用!

 

こんな感じで取り付けました。

 

角度を少し変えて見るとこんな感じです。

 

写真を引いて撮ってみました。あまり目立ちません!

 

中には細々とした物、メモ用紙、やりかけの書類などを置いておくスペースとして使っています。

こういう物って机の上でに出しっぱなしになりがちだったのですが、物を仕舞う場所をきちんと決めたのでもう大丈夫です。改めて、どんなに小さな物でも全てのものに置き場を決めてあげるのが大事なんだなと感じました!

 

ステンレスワイヤーの引き出しなので、以前から持っていた無印良品のアクリルケースを小物収納として入れました。高さもピッタリです。

 

机の上がいつも片付いていてスッキリ!
とーっても気持ちがいいです。

何かを始めようと思った時もすぐに行動開始できるので時短にもなります。

 

さてさて、後は夫が帰宅した時に荷物をちょっと置くスペースを考えてあげないとです。机下にまだ余裕があるので、かわいい籠なんかがいいかな~。

色々と物色中ですが、夫の物を置く場所だしたまには選んでもらおうかしら・・・ってすでに候補はあって、下から選んで欲しいんですけどね・・・。笑

 

  

 
 

お買い物マラソンスタート開始してますね。

 

↑↑↑
私が狙っている物&既に注文済みの物。
エントリーはこちらから!

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です