玄関にクッションフロアを敷きました!【DIY/玄関】


ずーっと気になっていた玄関・・・ようやくきれいになりました!

玄関をペイントした後にサンプルをお願いしたりしていました。そして、結局はトイレ、洗面所で使っているクッションフロアの色違いを購入することに。

 

我が家のトイレです。

 


クッションフロア FY-CF0010

ペンキのサンプルと一緒に届いた筒!
クッションフロアが入っています!

下駄箱を白く塗ったので、トイレ&洗面所よりも明るめの色を選んでみました。

 

玄関のサイズに合わせてカットしていきます!

182cmを1m注文しました。
我が家の小さい玄関には大きすぎて扱うのが結構大変。
不思議と凹凸もある玄関だったので、カットするのに若干手こずりました。

それでも、一人で作業して1時間もかからず完成です!

 

敷いただけだと動いてしまったので両面テープで留めました。

 

やり直しが出来るようにマスキングテープON両面テープにしてあります。

クッションフロア専用両面テープも売ってます。

私はホームセンターのマステに100円ショップの両面テープで取り付けましたが問題ありませんでした!

 

が、最後の部分をカットする時に油断してしまって・・・なぜか5mm内側を切ってしまいました~。ガガーン。

最後まで気を抜いてはいけませんね。

 

左側の隅っこ・・・少し空間があるのがわかります。涙
幅木を付けて隠そうかどうしようか検討中です。

 

 

BEFORE→AFTER

こんな感じになりました。
明るくなった玄関に大満足。
掃除もしやすく、簡単に汚れが落ちるのが嬉しいです!

いつか本当のタイルをしけたら尚嬉しいんですが、今回は予算の関係もあってクッションフロアで明るい玄関にしてみました。

1100円で購入したクッションフロア、まだ残っているのでどこか使い道はないかと考え中です。

 
 

     

 

玄関マットを交換するだけでも玄関の印象はかわりますね!

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

2件のコメント

  1. こんにちわ^^

    玄関タイルに直貼りでしょうか?? 両面テープをマステに貼ってるんですよね??
    結構貼り付けられるものなんですね。。
    うちもしたくて笑 不器用ですがやってみたいですね^^

    1. 玄関タイルにマステを貼って、その上に両面テープを貼りました。
      もし失敗した時も原状回復できるように!
      両面テープ、結構しっかり貼れます。

      失敗は周りだけに両面テープを貼ったところ。
      中央部分を掃除機で吸うと浮いてはがれそうです。

      このクッションフロアをもう少しきちんと貼って、
      その上にタイル貼りをしてみたいなと構想を練っているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です