リビングの壁をラベンダー色にペイントしました!

築37年目のマンション。越してきたのは5年前。リフォーム前の物件を探しだし、総リフォームしてました。まだ予算もあまりない上、娘は生後4か月。シンプルに低予算でなんとかかんとか終えた引っ越しでした。

引っ越して5年目、真っ白な部屋からちょっと冒険してみたくなりました!
ということで、リビングの一面をペイントです。

BEFORE・・・塗ったのはここ。ソファ後の壁です。



子ども達はいらなくなったTシャツに着替えてスタンバイ。

ペイントは養生が一番大事です!
一番神経を使ってやりました。



大ボケな私・・・ペンキのサンプルもお取り寄せして水色にする予定だったのに、何故かペンキの色を間違えて発注するという大失敗をしてしまったのです。

返品、交換が出来ない商品だったので、そのまま思い切って塗りました!





周りは刷毛で、広い面はローラーを使います。
ローラーは取り合いになるほどの人気。

1度目の塗りを終えたところです。まだムラがあります!

2度目を塗り終えました。若干ムラがあるのは、まだ乾いていないから。

ほぼ乾いたところで、養生を外しました。乾けば乾くほどムラがなくなります。


しっかり乾くのを待ちました!


棚板を戻したら完成!

完成!



娘も気に入ってくれてよかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。はじめまして。
    壁さわやかに素敵になりましたね。色をかえるとぐっとイメージがかわりますね。
    ウチは、壁は白に塗っていますが、一部だけポイントになるカラーにするのもいいですね。

    • まっきーさん

      はじめました。
      遊びに来て下さってありがとうございます。

      スウェーデン在住なんですね。
      (ブログ素敵でさかのぼって読ませて頂いちゃいました!)
      IKEAのキッチンリフォーム楽しそうでうっとり。

      壁のペンキ塗り、日本だとすごく勇気のいることだなーと感じましたが、
      やってみたら簡単でビックリでした。DIYって楽しくてはまりますね。
      子ども部屋も色を塗ってみたくなり計画中です!

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次