ベランダ改造計画・・・縁側風すのこデッキをDIY(まとめ)


その1
その2
その3
その4 に続きます。

 

前回の記事・・・Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募。ものすごーく真剣に選んで悩んだらどーっと疲れが出てしまい、ちょっと放置してしまいました。

本当にリフォーム出来たら嬉しいなぁと夢をみながら、
もし2ndステージに残れなかったことも考えながら、
娘の部屋の改造イメージを日々練っている所です。

 

さて、まとめ・・・というほど書くこともないのですが、前回予告した通り、白くペイントしちゃいました。

夫が熱望していたというのもありますが、あまりにも日当たりがよすぎて、1週間でものすごく赤っぽく日焼けしちゃったんです。

こんなに変色しちゃうんなら、思い切って白くしちゃえ~と三連休初日、子ども達が夫とプールへ遊びに行っている間にせっせと塗りました。

かなり無精なので見える面だけしか塗ってません。笑

日差しが強いと『まぶしいっ!』と思うほどの白さですが、曇りの日なんかは明るくなってとーってもいい感じです。

汚れもすぐにわかるので、毎朝洗濯を干す前にすのこをざーっと雑巾がけも日課になりました。

きれいをキープして、子ども達だけでなく私もベランダでくつろぐ時間を楽しみたいなーと思っています。

 

BEFORE・・・THEすのこだけど、日焼けする前のこの色も好きだな。

 

AFTER・・・真っ白で明るくなりました。少し浮いてるかんじなので、周りをちょっと工夫しようと思います。

 

プランターの横にベンチ置いたら楽しくなりそう。
もっと緑を増やしたいな。
ハンガー置き場など工夫したいな・・・。

なんて色々考えています。

 

    

 

おまけ・・・サルエルパンツを作りました。
簡単過ぎる作り方。
よかったら作ってみてくださいね~!

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です