廊下にストールとハンカチ&ティッシュ用の籠!


BEFORE

すぐにゴチャゴチャしてしまう子ども達のハンカチ&ティッシュ。
どうしたらいいかしら?と、ちょこっと手を加えてみました。

 

  

ベンチに物を置かない。
代わりに棚板から麻紐で籠を吊す。
洗面所改装時にはずしたIKEAのフックを取り付けて、ハンカチ&ティッシュ入れを付ける。

あまり大きな変化はないのですが、使い易くなったように感じます。

 

ハンカチティッシュ入れに使った籠は、PUEBCO(プエブコ)のお星様を購入した時に、BURROWS and SUNで買いました!

壁掛けできる、あまり深さのない、ハンカチティッシュに丁度よい大きさの籠をずっと探していてようやく出会えました。

 

    

 

メタセコイヤのリースの作り方が、『酒井しょうこのシンプルスタイル 』に出ていました。

娘幼稚園のシンボルツリーなのに、この実の名前を初めてしった私。
今まで『松ぼっくりの小さいやつ!』なんて呼んでいました。

69個で一つ出来るようです。

幼稚園で見つけたら持って帰ってね!と娘にお願いしました。
クリスマスまでに集まったら作ろうと思います。

あこがれ、PLASTIFLOR社のクリスマスツリー。
12年ぶりに復活、限定生産されている60cmの壁掛けツリーが発売されています。

可愛いですね~!!!

我が家のツリーも布製壁掛けタイプ

床置きタイプは場所を取るので置く場所があまりないですが、壁掛けタイプなら欲しいナーと狙っています。早く決めないとSold Outになりそう。でも、どうしよう~!!!

 

ハロウィンも終わったので(ハロウィンは我が家はスルーです。一応楽しい事にはのっかってみようかと、お弁当だけ可愛くしてみました。)・・・クリスマスデコを少しずつ楽しみたいなと思っています。

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です