廊下収納の取っ手をリメイク!


引っ越してきた当時から気に入っていなかった廊下収納の取っ手。
やるべき事がたくさんの今やる必要はないのに逃避癖・・・リメイクしました!笑

 

こちらがBEOREです。

 

新しい取っ手を買うほどの場所でもないので、今ある取っ手をリメイクすることにしました。壁紙屋本舗さんで手に入れていた絵の具サンプルを使います。

 

本当はヤスリがけをしたり、下地を塗った方がいいみたいなのですが、
大雑把&面倒くさがりな性格のため手抜きしちゃいました。

いきなりペンキ塗り。

 

うーん、一度塗りの時は水性塗料ののりが悪くて失敗しちゃったかと思いました。
二度塗り後はなんとか大丈夫そうです。(爪があたって簡単にはげてしまった部分もあるので、綺麗な仕上がりを求める方は下地処理お勧めします。)

 

しっかり乾くのを待ちます・・・。

 

ペイント途中経過・・・サンプルのお魚1匹で2本がギリギリでした。

 

AFTER・・・こんな感じになりました!

 

全部同じ色にしようと思っていたのですが、塗料がたりなくなってしまったのでこんな感じで塗りました。真夏の太陽カルデラ湖の水です。

 

何だか可愛くなりすぎちゃいました・・・。
シンプルナチュラルなお部屋を目指しているつもりなのですが。

色選びって難しいですね。
サンプルを取り寄せて実際に色を見てもなかなか決められません。

可愛い廊下は子ども達には好評。
夫は可愛すぎるね!と。
私も夫に一票。

もしかしたら、近々また別の色で塗り直すかもしれません。
その前に娘の部屋プチリフォームと大掃除がまってました~!!!

今日は雨なので、子ども達が帰宅したら一緒にクリスマスの飾り付け第1弾で計画中。

玄関のドアの色、ここも色を変えたいです。
マンションの共有部分に含まれるのかしら???
確認しないと手がつけられないので後回しにしてます。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です