冬の湯たんぽ&ティータイム!


寒いですね。出来る限りエアコンにはたよりたくないので、沢山着こんでいます。

ここ数日、湯たんぽが手放せません。
パソコンタイムの前に、湯たんぽの準備をします。

椅子の下に見えるのが湯たんぽを入れている籠です。
我が家の湯たんぽ&湯たんぽケースの詳細はこちら!

 

湯たんぽと一緒にお茶の準備も!
夏の間子ども達用に活躍していたヘリオスの魔法瓶。

冬の間は私用です。

温かい紅茶やゆず茶、その日の気分で朝一番に準備。毎回毎回お湯を沸かしてお茶を入れるという作業が面倒くさいのでこんな風にしてみました。
(すっごい面倒くさがり屋です。休日のお茶は夫担当。笑)

 

無印週間にプラスティックの湯たんぽを二つ、子ども達用も購入しました。

購入したのはこれ→
横向きにしても漏れず子ども達も使いやすそうです。

カバーは自分で作ろうと思っていたので買ってません。

今日ようやく布を注文しました。
完成までタオルにくるんで使おうかな・・・。
やけどしないように気を付けないとですね。

 

こちらの布にしました。ジャガードニットは私のスカートにしたいなぁと。ニット生地初挑戦・・・うまくできるかな? ボア生地は少し多めに買ったので、娘のベストも作る予定です。

あくまで予定・・・。
大掃除全然終わっていないのに、
やりたい事が沢山。
まずはやるべき事から・・・頑張ります。

 

IKEAで購入したモコモコくまちゃん。
5年前に買いました。
お腹の部分がクッションになっています。

娘が赤ちゃんの頃、よくこのお腹の上でゴロゴロしていました。
今でも私の癒しです。

顔がなんとも言えず可愛いんです!

くま好きなので、子ども達の部屋にもくまのぬいぐるみがいっぱい。
ほとんどが私のなんですけどね・・・。

 
   

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です