キッチンシンク下収納の見直し・・・棚を取り付けました!


 

春の陽気の中、台所のシンク下収納を見直そうとようやく動きました。
(※写真はBEFOREです。)

以前片づけた時はこれで満足していました。
が、奥行きと高さとがなんだかもったいなくて使いこなせていない感じがありました。

もうちょっとどうにかなるんじゃないかなーと、棚板を取り付けてみることにしたんです。

 

ホームセンターへ行ったら、丁度欲しかったサイズの端材発見!
大きいサイズから、200円、150円、100円=計450円です。

 

これをシンクしたのサイズに合わせてのこぎり(手動)でカット。
後はボンドとネジで固定しました。

 

マンションの配水管掃除が時々あるので、真ん中の棚板部分は軽くネジで止めすぐに取り外せるようにしてあります。

 

BEFORE

 

AFTER

 


 


 

配置はこんな感じです。
7割収納なのでとっても取り出しやすくストレスフリーです。

これがキープできたら改造大成功かな・・・。
しばらく様子をみたいと思います。

 

米びつにいれたらもっと使い易くすっきりするかしら?
見える収納だったら絶対に桐のおしゃれなの・・・なんですけどね。
野田琺瑯のラウンドストッカーも魅力的です!

 

     

 

野田琺瑯のライスカップ、可愛すぎ!!!

 
 

最近パン作りを楽しんでいるので、ホームベーカリーは外に出しました。
冷蔵庫横の棚に置いてみましたが・・・バランスが悪くてゴチャゴチャ。

次はここをどうにか改善したいなと、案を練っているところです。

 


 

娘も今週末には幼稚園卒園。お弁当作りも終わります。
お弁当→手作りパン&お菓子へ移行できたらと考え中。

お菓子作りがしやすいよう、他の引き出しも春休みに見直したいなと思っています!

娘の毎日の幼稚園弁当はこちら!

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援お願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です