キッチンに収納を増やすアイディア・・・吊り戸棚の下に棚!?


 

 

      

 

我が家の白くてシンプルなキッチン、これはこれで気に入ってます。

でも、収納がやや足りないのです。

ベランダが2カ所ある角部屋な為、窓が多く明るいのがいいのですが、
壁が少ないく家具を設置する場所がほとんどありません。

なので食器もシステムキッチン(主に吊り戸棚)の中に収納できるだけと決めています。

吊り戸棚だと子ども達の手が届かなくてやや不便・・・ということも。

 
 

DIYでできるナチュラルリフォーム / 住まいと暮らしの雑誌編集部

この本で紹介されているキッチンDIY。
我が家でもマネしたい部分がありました!

 

こちらがBEFORE・・・我が家と同じように吊り戸棚付のシステムキッチンです。

 

こちらがAFTER・・・吊り戸棚の下に棚が追加されています。
(扉に板を張ったりしているので、大分雰囲気も変わっています。)

この部分の詳しい作り方説明が出ていなかったのが残念ですが、
こんな風に棚を取り付けたら、すごーく使いやすさがUPしそうな気がします。

 

また別のページにこんな棚を取り付けているお家も!
ふむふむ、参考になります。

 
 

下の娘も小学生に。
でもクラスで一番前のおチビちゃんです。
踏み台を使っても吊り戸棚に手が届く日はいつでしょう・・・???

自分で出来る事も増えているので、子ども達にも使いやすいキッチンにしたいなーと思っています。
ちょっとずつ改造するのが、今年の目標です!

 
 

自家製カレールウのカレーライを昨夜作りました。
・・・詳しくはこちらにまとめています!

 
 

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援お願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です