ベランダアトリエと手作り誕生日プレゼント!


 

最近のベランダ・・・以前とかわらず。発展途上のままです。

今年の夏の課題でもあるこの場所、どうしたらいいんでしょう?
かなり行き詰まっています。笑

でも、肌寒い季節もすぎ外で過ごすのが気持ちよいこの頃、
子ども達はベランダに出て過ごす時間が長くなりました。

広々としたお庭が理想ですが・・・マンションのベランダも有効活用して楽しんでいます。

 

そんな我が家のベランダはこんな感じです。
ベランダデッキを作った時の様子はこちら。

 

ちょっとおしゃれに、『ベランダアトリエ』なんて呼んで、
子ども達と工作やお絵描きする場所として楽しんでいます。

すのこが全面敷いてあったらもっと使いやすそうですね。

 

※お絵描き&工作の時、ライトグリーンのTシャツをいつも着ている娘。これ、私の着なくなったTシャツです。エプロンだと袖が危険、スモッグだと暑いので、大人用のTシャツが子どもの作業着には丁度よく気に入っています。

 

 

すのこを買い足して塗装するか、
一から作ってしまうか、
ベンチを置くか、

まだ構想は固まっていませんが・・・IKEAのこのページ、参考になります!

 

さて、そんなベランダで、娘(小1)が息子(小3)に誕生日プレゼントを作りました。
手作りオリジナルの1品です。笑

 

作ったのはゴルフクラブ

作り方はこんな感じです。
うまく使えるかは?ですが、週末の誕生日会後に公園で楽しみたいと思います。

 

そして私はレゴ作品棚を作りました。

SPF材・・・処分品だったので若干ゆがんでいます。

ボンドとマスキングテープで固定し、電動ドライバーでネジ止めし
なんとか形を整えました。

 

仕上げに蜜蝋ワックスを塗りました。
誕生日当日、子ども部屋に取り付けます。

作成途中、リビングに置いてみたら・・・なんだかいい雰囲気。
同じようなボックス型飾り棚をリビングにも欲しいな~。

 

Love Customizer 簡単!インテリアDIYのアイデア

ワイン箱を半分に切って本棚を作る方法なんかもあるみたいで、今一番気になっている本です。
ブログでも紹介されていました。

やっぱりこの本、欲しい!!!
と、ポチしちゃいました。

届いたら詳細また紹介しますね。

 

 

さてさて、息子9才の誕生日目前!

目玉プレゼントはLEGOランド(レゴ ディスカバリーセンター)へ遊びに行きます!

 

お家パーティー準備もしないとっ!

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援お願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です