マルチカバーとお絵描き道具入れ!


 

 

 

先日お直ししたソファベッドにマルチカバーをかけてみました。

 

購入したのはこちら。色は『深海』です。

お値打ち商品ですがクオリティーは低いです。
たくさんのご指摘もいただいています。色の相違、生地は薄い、ほつれあり、多少の臭い
ご理解の上お求めください。

と注意書きがあります。
正直でいいですね!

我が家に届いた物はほつれはありませんでした。
臭いはややきつめだったのですぐに一度洗濯しました。
色落ちするので要注意です。

乾いてしまえば、すれて色がうつるということもなく使えています。

 

薄さや生地は値段相応です。だってこの大きさで1050円ですから!

 

色は息子が水色、娘はネイビーという希望。
画像でみた感じで、後は私が決めました。

が、うーん、合ってるのかな???

このカバーのサイズは150×225cm。
半分に折りたたんでかけています。

 

広げた状態だと、サイドがだらしなくみえるのでこんな風につかっています。
なので、横からだとソファ本体が丸見え。

白っぽい色を選んだ方がよかったかも・・・なんて思っています。

 

息子の誕生日プレゼントに作った飾り棚・・・
こんな風に置いたらちょっとした読書コーナーになりました。

雑誌も入る高さにしてもう少し上に取り付けたら結構いいかも?なーんて思ったり。

 

     

 

誕生日当日にはちゃーんと子ども部屋につけてあげるからね~。
やっぱりココに図書館用本棚があったらいいなーと思ったのでした。

 
 

最近、絵の具遊びにはまっている娘。
ベランダでやる事もありますが、風が強い時は室内で楽しみます。

 

おもちゃもそうですが、我が子達は部屋にこもって遊ぶタイプではありません。
なので、おもちゃや工作グッズは箱やカゴにいれてそのまま持ち運べるようにしてあるものがほとんどです。

 

お絵描き遊びも頻繁に楽しんでいるので、絵の具セットも持ち運びできるようにセットしました。

 

ピアノ下に置いてみました。
お絵描きの時に敷くIKEAビニールコーティングの布も一緒です。

 

リビングにあるIKEAのフォトフレームに子ども達の絵を飾っています
中の絵を入れ替えました。 

 

実家からたくさん画用紙をもらってきたので、しばらくお絵描きブームは続きそうです。
(私の父の実家が以前文房具屋さんだったのです。)

 
 

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援お願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です