無印週間で買ったもの&父の日!


 

無印週間が始まっていますね。
期間:2013年6月14日(金)~6月24日(月)

 

 

有楽町へ行く用事があったので、帰りに寄ってきました。
IDEEやFOUND MUJI商品も置いてあって無印は大型店がいいですね!

 

本日の戦利品です。

 
 

アクリル冷水筒 冷水専用約2L
夏の麦茶用に買いました。

 

隣りにあるのは、KEYUCAで購入した麦茶入れです。
上がタッパウェアのように留められて気に入っています。

が、縦置きしかできないんですよね。

無印良品のは容量2L。横置き出来るというのが今回購入の決めてです。数年前から売り出されている商品なので使い勝手もお墨付きなはず。冷蔵庫扉部分にはKEYUCAの麦茶入れを、冷蔵庫内部分には無印の冷水筒と思っています。
 

息子のサッカー、
娘のダンス・・・

麦茶消費量も半端ないので、氷も追いつかなくなってきそうです。
なるべく冷たい麦茶を切らさずストック出来るように頑張りたいと思います!

 

   
 
 

竹箸
・・・10膳入り。リピート商品です。来客用、菜箸として購入しましたが、安いのに使い勝手がよく普段使いをすることもあります。

大さじ小さじスプーン(ダブル計量スプーン)
・・・料理用に。お菓子作りをする時、菜種油の後に砂糖を計量したいなんてこともあり、もう1セット欲しいなと思っていた計量スプーンです。シンプルな形で使うのが楽しみです!

 
 



BEFORE

 

AFTER

スチロール仕切りスタンド 3仕切り
・・・こちらは息子の部屋に。無印週間になるのを心待ちにしていました。

家にあったブックエンドを使って教科書を並べていたのですが、
引き出しの隙間に落ちたり、グチャっと雪崩を起こしていたり・・・。

このスタンドならそんなストレス解消。
置き方も二通り。

どっちらも良さそうです。

 

以前から狙っていた日傘も買いました。
雨の日兼用なので夕立対策としてもバッグに忍ばせたいです。

 
 

店舗で素敵な二段ベッド、ハイベッドを見つけました。

タモ材ハイベッド
タモ材 2段ベッド

今までの無印良品二段ベッドから大分改良されていて、より私好みな作りになっています。ハイベッド・・・息子の部屋に置きたいサイズなのでここに覚え書きとして残します。

  

 
 
 

さて、昨日は父の日でしたね。子ども達からプレゼントを渡しました。
一緒に作った石塑粘土のブローチ、マグネット、メッセージ入りオブジェ。

娘からはお手紙も。

 

お友達がオーダーしてくれので、練習しながら作っています。

カメ&フクロウは専門時代のお友達へプレゼント!
サッカーキーホルダーはサッカー部ママ友へプレゼント予定。(写真は試作品)

思い通りの作品が作れるようになるまでもう少し時間がかかりそうです。

 
 

 

図書館で借りたDVDを見てから、『サウンド・オブ・ミュージック』にはまってます。
子ども達も一緒に大合唱。古さを感じさせない、すごい映画です。

 
 

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援お願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です