正活絹の冷えとり靴下!


 

  

 

 

冷えとりガールのスタイルブック』でも紹介されている正活絹。
冷えとり健康法第一人者の進藤義晴さん監修の靴下です。

冷えとり靴下・・・高いので少しでも安いところをと探して違うお店で買っていましたが、
リウマチを煩っている母の手足がむくんで履きずらいというのでこちらの靴下を買ってみました。

比べてみるとそれほど高くなく、むしろ綿5本指はリーズナブル。

肝心の履き心地は、これがすごくいいんです。
ゆるゆる過ぎる靴下も今まで出会いましたが程よいフィット感。
だからって締め付けは全く感じず、ほわーっと温めてくれます。

最初からここで買えばよかった~と思うほど気に入りました!!!

母もこれなら履けるとのこと。
4枚目はお気に入り靴下を履きたいのであえて揃えていません。

 

4枚目で今一番気に入っているのはFALKEです。
履き心地よくて温かくて心地よい。

・・・のですが、FALKEは厚手なので履ける靴が限られてしまうのが残念です。笑

 
 

足湯、半身浴、湯たんぽ生活はもう少し寒くなってからになりそうです。

ゆるーくやってるなんちゃんて冷えとり生活ですが、
生理痛、腰痛、肩こり、便秘といった症状がほとんどでなくなりかなり快適な毎日。
ご飯も朝昼はどうしても早食い多めですが、夜は小食で過ごせるようになったのもいいのかもしれません。

自分で納得した部分を取り入れつつ、冷えとり生活楽しみたいと思います。

 
 

 

 
 

 

最近図書館で借りた本です。

かなり偏っている内容ではありますが、冷えとり生活をしている私にとって
とーっても勉強になる内容。

全部を信じるってわけではないのですが、
こんな考え方や身体へのいたわり方もあるのね~と
色々考えさせられます。

 

 

 

楽天イーグルス優勝SALEでいつもの食材をポチッ!
それから職場でも使う帽子を買いました。

 

     

 

 

夫はこれを注文したそうです!

 

 
 

週末、少しだけ秋支度もしました。
その話はまた次回にでも・・・。

 
 

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援お願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です