ジュニアサイズ(130~160)の子ども服事情!


 

インテリアから離れてしまいますが、
ここ最近我が家で気になっていたジュニアサイズ(130~160)の子ども服事情です。

 

娘はまだ110~120サイズを着ているので洋服選びで困る事はありません。

が、息子は気に入る服がなかなか見つからないサイズに突入してしまいました。
上はやや大きめの140、下は130を購入することが多いです。

子ども服は圧倒的に120サイズまでが多いんです。
男の子は女の子に比べ更にお店が少ないんですよね~。

欲しい服がなかなかみつからない今日この頃ですが・・・
大人になった時に自分に合った服が着られるように、
プチプラだけどおしゃれに見えるもの、合わせやすい物を選ぶようにしています。

 
 

ということで、私のお薦めジュニアサイズのお店です!

GU

写真は最近購入した息子の洋服。
スウェットズボンは130、パーカーは140です。

ユニクロ同様、150までサイズが豊富なのが嬉しいです。

冬はチノパンが多い息子。今はやりのスェット初挑戦。
スウェット素材は膝に穴が開きやすいので二本目は耐久性を見ながらになりそうですが・・・。

ユニクロよりはお友達とかぶる率が減りそうですね。
店舗数はまだ少ないですがネット購入だとユニクロ&GUは同梱出来るのでお勧め!

 
 

ユニクロ

Tシャツはスヌーピー、モンスターズインク、スターウォーズ柄を夏に購入。
縫製がいいのか首周りが伸びることなくこの夏大活躍していました!

 
 

GAP

足の大きい息子。キッズ&ジュニアサイズの靴は22cmまでが多いです。
現在22.5cm。なかなか見つからず困っていた時にGAPで見つけました!

通販もあるんですね。
洋服のサイズもしっかり160まであるのが嬉しいです。

 

おまけ・・・GAPのダウンベスト。
娘のお気に入りです!

 
 

ZARA

スペインブランドのZARA。スペインで買う方が断然安いので、スペイン在住の姉が子ども服のお土産で買ってきてくれることもあります!

ZARAは靴のサイズも豊富です。
我が家にはやや高いので日本で買う時はSALE狙いですが・・・。

 

SEVENDAYS〓SUNDAY

スターウォーズパーカーの下に履いているカーゴパンツはSEVENDAY=SUNDAYのものです。
サイズ130まで展開。昨年息子に購入したものです。

 
 

アプレレクール

こちらのお店も120サイズまでが豊富ですが、一部140サイズまで取り扱っています。
夏に息子のTシャツ、カーゴパンツ、白シャツを買いました。

140サイズは品数が少ないので掘り出し物がみつかればとチェックしています。
女の子服も可愛くてお気に入りです!

 
 

H&M

こちらもプチプラで有名なお店。
サイズも豊富で嬉しいです。

通販があると尚助かります!

 
 

 

着やすい服と色などこだわりはありますが、
それほどファッションに興味のない息子。

引き出し一番手前にある洋服をいつも着ている感じです。

洋服の量は最低限。
シンプルであわせやすい物だけにしています。

 
 

あくまでこれは息子の話。
娘はお下がりに頂いた服も多く・・・カラフルな引き出しです。
本人もファッション大好きなので、朝からコーディネイトで忙しそう。

時々奇抜なファッションで出かけて行きます・・・。

 
 

無印良品

・・・simple is best!の無印さんには色々お世話になってます。
写真が見つかりませんでしたが、シンプルさが嬉しいです!

 

 

 

男の子でも女の子でもこういうのツボです!

 
 

    

後は地道にネットで探す・・・ですね。

 
 

定番ショップばかりになってしまいましたが・・・我が家の子ども洋服事情でした!
 

 
 

 

香菜子さんの『普段着BOOK』・・・秋冬バージョンが発売!
楽しみ~♪

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援お願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です