ダイソン掃除機を買いました!


 

11月末掃除機が不調に・・・。
掃除機下見に出かけた12月上旬。

そして・・・

我が家にしては珍しくトントン拍子に話がまとまり、ダイソンの掃除機を購入しました。
(電子レンジは相変わらず買ってないんですが・・・。)

 

左が10年前に購入したシャープの掃除機、右が新しいダイソンDC48!
ごくごく普通の掃除機から一変、お掃除ロボっぽいダイソンデザインになりました!

 

選んだのはこちら。
dyson DC48タービンヘッド。
色は娘の強い希望もあってイエローです。

 

数千円出せばモーターヘッドという機種がかえましたが、
フローリングと和室の我が家には必要なさそうだったのでタービンヘッドに。

※カーペットだとモーターヘッドの方がいいようです。

 

リビングに置いた丸いカーペットの上は弱にすれば問題なく使えました。

 

以前のように自立しないのがやや難点。
それから見てわかるようにホース部分がかなり太いです。

その割にはヘッド小さめ。

 

吸引力の落ちないただ唯一のサイクロン掃除機とあってお手入れ簡単!
ボタンを押すとスポっと外れるようになっています。

こまめにゴミをすてなくてはいけませんが、中のフィルター水洗浄は1年に1度が目安だとか。
髪の毛が絡まりやすいですが(画像参照)、以前のようにフィルターをこまめに洗浄しなくていいのはとってもラクチンです。

ちなみにコジマ電気は5年長期保証付き。
ダイソンは通常でも2年保証が付いています。

 

収納はこちらに!

以前と同じ廊下収納に収まりました。

 

ホース持ち手部分をS字フックに引っかけます。

 

ビルケンシュトックの布バッグには付属品を収納。

 

テレビなどのお掃除用、隙間用、お布団用が標準で付属されています!
お布団掃除がとにかく嬉しい。
アレルギーや花粉症にも良さそうですね。

 

隙間用ブラシは曲がるんです!
これも画期的。

かなり嬉しいアイテムが付属されています。

 

 

吸引力はお墨付き。
使い勝手もまずますです。

高い掃除機を買ってしまいましたが・・・大事に使っていきたいと思います。

 

 

    

暖かく可愛く外でもお家でも過ごしたいなーと思う今日この頃。
でも冬のSALEまで自分のものは暫し我慢。

クリスマスプレゼント選びに専念します。

 
 

 

義父母から子供達へのクリスマスプレゼント(の予定)。
こちらをリクエストしています。

息子(小3)の影響で娘(小1)まで最近レゴ大好きです。
 

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援お願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です