片づけ熱ふたたび!


 

なんだか部屋をみていたら・・・片づけたい病に。
そして今まで私が片づけているのを『うん、うん』と見守ってくれていた夫までも片づけ熱。

せっかく片づけをするならもう一度初心にもどってと
「捨てる!」快適生活 [ 飯田久恵 ]』を読んでみることにしました。

 

捨てる=もったいない ではなく、

これからの生活の為に必要なこと、
より生活が快適にするために大事なこと。

 

 

  

新・片づけ術断捨離 [ やましたひでこ ]
人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]』と通じる内容です。

我が家は今まで私が見直しただけだったのですが、
今回は夫婦で見直して更にものを減らしたシンプルライフを目指します!!!

 

早速ヤフオクなどを利用して洋服を処分中。
雑誌や本も整理開始しました。

 

今まで定期的に季節ごとのチェックをしていましたが、
それも不要なくらいスッキリした部屋になればいいなぁ~と思っています。

 

 

   

ゆるりまい『なんにもないぶろぐ』はこちら。
本当に何もなくてスッキリさっぱり。圧巻です。

ここまで物がないのはちょっと寂しく味気ないかなーと思いますが、
インテリアも楽しみつつ、暮らしもシンプルにを目標に頑張ろうと思います!

 

 

 

おまけ

   

 

家族揃って行船公園へ。
無料動物園&芝生広場があってお勧めです!

リアル逃走中をしたら・・・私、筋肉痛。笑

 

実家母から娘への誕生日プレゼントはキッザニア。
週末午前の会は混んでいましたが、やりたかった4つのお仕事を経験。

ピザ屋さん
動物病院
ソフトクリーム屋さん
ガソリンスタンド

『また行きたい!』と来年の誕生日プレゼントにもココを狙っているようです。

 

 

 

息子は最近将棋にはまってます。
そしてサッカーノートをつけはじめました。

 
 

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援お願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です