石塑粘土で手作りブローチ(前編)!

こちらの本を買ったので、粘土遊び再開!

こちらの本を買ったので、粘土遊び再開!

粘土はラドール(石塑粘土)を使っています。
一時期色々作っていた時の在庫です。

以前は自己流だったので今回は本をみながら手順確認中!

本はこちらを使用。

マイキーみたいと娘。これが作りたいそう。

ケンタッキーのおまけ、ムーミン型も出してきました。

ケンタッキーのおまけでもらったムーミン型も使ってみました。
色を塗ったら可愛くなりそう!

型紙を作ってデザインカッターできりとります。

薄くのばした石塑粘土の上に型紙を置いてデザインカッターでカット。
これがなかなか難しくて苦戦。

私がおわりにした後もまだ作業を続けた娘。真剣!

私が作業をやめた後も一人で頑張っていました。

下段は私、上段は娘さく。沢山できました。

上段は娘、下段は私作。

乾いた粘土をヤスリがけ!

乾いた粘土をヤスリがけ!
(何故か節分の時につかったアフロをかぶっている娘・・・笑!)

ヤスリは1000番。
地道な作業が続きます。

もう少し作業が続きそうなので、続きはまた次回。
色付けが楽しみ~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 手作りブローチ楽しそうですね。

    楽天お買いものマラソン参戦ですか???

    このシャンプーの決め手をよかったら教えてください。

    詳しくはわかりませんが、子供達に使うものは成分気になりますよね。でもよくわからなくて。ノンシリコン?海面活性剤???ちまたで聞くけどよくわかない。
    なので
    いつも迷ってます。。。

    私も今年こそリネンワンピース欲しいと思ってます。
    sakuraさんの気になっているリネンのワンピかわいいですね☆
    それに娘さんが作ったブローチつけたら合いそうっ!

    • ルーンさん

      2月・・・やっぱり一番寒い季節ですね。
      東京も冷えます~!

      楽天マラソンでベアパウのムートンを買おうと計画してましたが、
      今日UGGとemuのある靴屋さんで試着したら、
      冷えとり足の私には24cmだときつく、
      25cmだと特大サイズの足でバランスが悪くて断念・・・。

      こうなったら諦めて!と今は春にかわいいnew balanceを探し中です!笑

      ルベルのシャンプーは天然成分が主成分と書かれていたので気になり買ってみたら
      私の髪質にあったので使い続けています。
      シャンプージプシーでなかなかコレっていうのに出会えず、
      髪質もあまりいい方ではないのでかなり悩みの種でした。
      結構量は多いですが顎ラインのボブくらいの時は1プッシュでも結構泡立ち、
      ちょっと高いけれどもちがいいので経済的にはそんなに変わらないですよ。

      子ども達もみんなで同じのを使用。
      私と娘だけがライスプロテインのトリートメントも使っています。
      (トリートメント使わないとまとまりは悪いかも。)

      冬服に飽きて春服ばかりに目がいく今日この頃です!

  • 確かに、春ものに目がいってしまいます。。。

    リネンワンピースのほかにトレンチコートも欲しいしニューバラもう1足買い足したい!

    私もそんな感じです。

    基本冷えとり靴下でなのでそれで出来るファッションです。

    冷えとりコーデいつも参考にさせてもらってます☆★☆

    • ルーンさん

      トレンチは手頃でなかなかいいサイズと素材に出会えずにかれこれ数年。
      (高いのだったら出会いはあるのですが・・・)

      夫がインフルになってしまった祝日、
      絶対私も子ども達もならない!と念じながら過ごしています。笑

      冷えとりとアロマオイルで乗り切りたいなぁ。
      最近マンネリの冷えとりファッション・・・やっぱり春が待ち遠しいですね。

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次