ふたたび春の模様替え・・・リビングに棚板増設&IKEAの引き出し!!!


 

息子部屋の大掃除にともない、IKEAのキャスター付き引き出しがリビングに戻ってきました。

 

香菜子さん宅のIKEAキャスター引き出し。

このキャスター付き引き出し。
大好きな香奈子さん宅にもあるんです!

 

P7035940

3年前の我が家。

 

P7068514

2年前の我が家。

 

 

色々な配置を経て・・・元のポジションにもどってきました。

 

色々欲しい家具はありますが、予算もなし。

子ども達の成長に合わせて家具をあっちこっち動かしながら家にある物を使って
その時々で我が家に一番あった配置を心がけています。

そんな訳でこのキャスター付き引き出しも息子部屋にベッド導入を考えている為、
ふたたびリビングで活用したいと思います!

 

あれこれ過去の写真をみていたら、
白い壁の方がすっきりしてよかったのでは?なんて思ったり。

 

AFTER・・・こんな感じになりました。

AFTER・・・こんな感じになりました。

AFTER・・・こんな感じになりました。

AFTER・・・こんな感じになりました。

色々配置換えしながら・・・こんな感じになりました。
うーん、いいような悪いような。

 

引き出しの上には文房具と電話。

引き出しの上には文房具と電話。
私の横で宿題をしたい娘のスペースにもなりそうです。

 

引き出しの中はこんな感じ・・・。

引き出しの中はこんな感じ・・・。

引き出しの中はこんな感じ。
文房具色々と、子ども部屋にあったよく使うゲーム類もお引っ越ししました。

 

  

子ども達のお気に入り!

 

 

4、5年前に比べたら物もうんと減ってすっきりしてきた我が家ですが、
ここ最近は子ども達も大きくなった事もありまた物が増えつつあるな~と感じています。

適度に見直ししつつ・・・これ以上増えないように気をつけないと!
一年分の学校書類も一緒に大掃除して処分しました。

 

机周りの片付けは終わりましたが、新年度用の布類までたどり着けず。
新しい雑巾やランチョンマットも用意してあげたいので、今週末頑張りたいと思います!

 

 

 

 

新しい環境、勤務形態になり新年度スタートで疲れ気味。
通勤用リュックを買いたいなと探し中。

候補はヘリーハンセンのSKARSTIND。
20Lか30Lで悩み中です。

 

 

子ども達は両家祖父母宅巡りで春休み満喫中!!!

 
にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です