夏のプチ模様替えと夏休み宿題置き場!!!

 

宿題中の娘

エアコンがよく当たる場所にソファを移動させました。

夏のリビング。
大して変わっていませんが・・・ソファとTVの位置を少し動かしました。

基本的に宿題をやるのはダイニングテーブル。
子ども達もここで夏休みの宿題をしています。

くつろぎスペースのソファも同じ空間にあります。
エアコンが一番当たる場所へソファを動かしました。

夏の間も数回しか使用しないエアコンですが、リビングの大きさに大して少し小さめのエアコンを設置しているので、一番効率よく涼める場所に動かしてみました。

ベランダから入ってくる風もこの場所が一番いいみたいです!

 

就寝時はソファを二つに分けて、寝室として使っている和室に風がながれるようにしています!

 

 

子ども達の夏休み宿題置き場。

子ども達の夏休み宿題置き場。

 

夏休みの宿題もリビングの一角に。

娘の道具箱には一緒に作ったスケジュールカレンダーも貼りました。
息子は小5になったので本人の意志に任せています。
(イライラする時もあるけれど、我慢我慢!)

学校や図書館で借りてきた夏休み読書用の本なのどは、
和室の棚の一部にまとめておいています。

親子共々ずぼらな性格なので、片付けが簡単、すぐ手に取れるが最大のポイントです!笑

 

 

     
 

・・・こうして写真でみると何だか色々ゴチャゴチャしてます。
寒くなる前にも少しシンプルなお部屋を目指したいです!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次