Klean Kanteenの水筒で白湯生活&保湿にヴァセリン!!!

 

Klean Kanteenの水筒!

 

Klean Kanteen(クリーン カンティーン)の水筒、355mlと592mlを買いました。

 

    

白湯生活を始めた友人の体調が良いことを聞き、
極度の冷え性で悩まされている私も、冷えとり靴下と一緒にやってみることに。
※上は私が愛用している冷えとり靴下。

 

まずは朝の一杯からスタート。
コーヒーやお茶を飲んだ時には感じられないのですが、
白湯を飲んで数分すると、お腹の中がポカポカしてきます。

これは身体によさそうと、継続することに。

一日800ml上限に摂取するのがいいそうです。
ケトルで沸かしたお湯を冷まして水筒に入れて職場へ持って行けるようにしました。

お茶の代わりに白湯。
夏に汗をかけるようになるのが目標です。

 

今まではLAKENのクラッシックを愛用していました。
夏でも冬でも常温の麦茶を持参。

夏になったら白湯と麦茶、両方持って行こうかな・・・?

 

Klean Kanteenの水筒!

こんな風に、家でPCをする時も一緒。
代謝のよい身体になるといいな~と思っています。

大きいサイズは夫用。
夫は子どもみたいに体温が高く代謝もよいので白湯生活用ではありません。
ただ単に、職場や外出先に温かい飲み物を持って行きたいから。
夏も水分を多くとる人なので、保冷保温可能なこちらが活躍することでしょう!

 

 

ヴァセリン

ヴァセリン

  
 

大きいヴァセリンは我が家の洗面所に完備。
私のスキンケアはヴァセリンとニベアのみ!

今回小さいサイズを追加購入。

 

娘がはたけになってしまいました。

皮膚病のはたけの正式名称は、
顔面単純性粃糠疹(がんめんたんじゅんせいひこうしん)と言います。

主に口や頬に10円玉程度の大きさの白い斑点ができる、
中学生や小学生の子供にできやすい皮膚病です。

※こちらを参考にしました。(http://mama-connoisseur.com/hatake-kodomo-genin)

 

そんなに気にするような感じでもないですが、
これといった治療法もなさそう。
ただ乾燥がよくないと言われている事が多いみたいなので、
ヴァセリンで保湿することに。

マメでない娘の為に、リビングに置いておけるミニサイズを用意しました。
小さくて可愛くて自分用というのが気に入ってる様子です!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次