インフルエンザ隔離生活にジグソーパズル!

 

インフルエンザ対策!

 

 

流行に乗って・・・息子がインフルエンザになっていました。
先週金曜日から昨日まで隔離生活。

 

リビング横の和室で一週間過ごした息子。
トイレへ行くときは廊下側のドアを使用し、専用タオルを持参させました。

コップは洗面所に自分用を置いています。
歯ブラシも子ども用、大人用で置き場をかえていますが、
インフルエンザ中は全員分別々に置くようにしました。

なんとか家族にうつらずに過ごせた1週間。
今日元気に登校する姿が見られて、ホッと一安心・・・ですが、
職場でもまたインフルエンザや溶連菌が流行しはじめて、何処へ行くにもマスクが手放せません。

 

息子に近づかないように・・・静かに遊べるパズルを購入。

元気になって来たのでパズル中!

 

 

今回の隔離生活中に大活躍したのがジグソーパズル。

静かにする限界が訪れつつあった娘にまずは購入。
ちょうど週末だったので気分転換も兼ねてお店に二人で買いに行きました。
(息子は夫と留守番。急に立ち上がったりの異常行動もあったので目が離せませんでした)

 

熱が下がってから、息子用を追加購入。
二人で並んでやるのは危険なので一人一つに!

ちょうどテレビもDVDも本以外のことがやりたかったようで楽しんでいました。

 

床を磨きました!

元気になって学校へ行った今日・・・
たまたま仕事が休みだった私は朝から洗濯と大掃除。

息子が使っていた寝具を全て洗って干して。
洗濯の後は掃除機&床拭きしてすっきりさっぱり!

1週間、このリビングに布団を運んで寝ていた私達も今日から和室へ戻れます。
健康ってホント大事。

体調管理に気をつけたいと思います。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次