6畳寝室用ソファベッドの下見・・・IKEAへ!

 

畳からフローリング替えた和室。
布団生活だとカビが気になると先日の記事で書きました。

 

ベッドをドドーンと置いて主寝室として使うのは子ども達が巣立ってから、
それまでは日中は小さくなるベッドマットにしたい!

つまりは、6畳の和室を寝室兼遊び部屋として使用できる空間に。

 

そんな思いで・・・
ソファベッドか親子ベッドはどうかしら?と探し始めています。

 

ネットで調べてみたら、こんなシンプルな親子ベッドやソファベッドがありました。

 

親子ベッド・・・上に私と娘、下に夫?
現在布団2枚に3人で寝ていますが、娘と完全に一枚に寝るのはそろそろ限界?
娘も小4、そろそろ子ども部屋?
小さくなるのはいいけれど、段差がややきになるところです。

 

ダブルサイズになるソファベッド。
これかなり好みの形。
お値段やや高めですが、ソファとしてもいいかな。
普段はベッドにしておいて、遊ぶ時だけソファ?
毎回寝るたびにベッドにする?

候補ではあります!

 

IKEA

せっかくだから、以前からきになっていたIKEAのソファベッドもみてきました。

 

P4090320

BRIMNES

BRIMNES

BRIMNES

BRIMNES

BRIMNES・・・こちらは4wayになるすぐれもの!
ソファ、デイベッド(シングルサイズ)、収納、ダブルベッドとして使えます。
色はホワイトとブラック!

日中はソファとして、就寝時はダブルベッドとして利用。
親子ベッドと違って、同じ高さにベッドマットが広げられるのが一番の魅力!

ベッド周りのカバーなどもベッド下に収納出来てよさそうです。

ただ、ベッドマットのサイズが横80。
現在、100cmの敷き布団を二枚敷いて3人で寝ていますが・・・
段々大きくなる娘が一緒に寝ても窮屈でないかだけが心配。

まだ一緒に寝たいという小4女子。
いつになったら子ども部屋で寝るっていうのかな???笑

サイズがクリア出来れば第一候補の品です。

 

 

HEMNESHEMNES

HEMNES

同じようなタイプにHEMNESというモノもあります。
こちらはベッドフレームが囲まれていてよりソファ感が出ますね。

シンプルな見た目が好きなので、我が家はBRIMNESの方が好み!

 
 

FLAXA

FLAXA

FLAXAという親子ベッドもありました!

 

 

ベッドマットも色々試してみました!

ベッドマットも色々試してみました!
なかなか寝心地はいいです。

 

和室にマステを貼ってシュミレーション!

帰宅後は、和室にマステを貼ってシュミレーション。

IKEAのソファベッドを置いたパターン、
無印良品のマットレス付きソファを置いたパターン、
ダブルサイズのソファベッドを置いたパターン、
色々比較して納得してからお買い物しようと思います。

 

 

IKEAお買い物レポは・・・こちら!

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

段落+[CP]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次