片付け祭りと模様替え・・・リビングも大幅チェンジ!!!

 

片付け祭りと模様替え・・・忙しくってなかなか進んでいませんでしたが、
時間を見つけてはちょこちょこモノを移動させていました!

廊下に本棚
和室の漫画を息子部屋へ

と片付けてきて、リビングの大幅模様替えもようやく完成!

 

BEFORE

BEFORE・・・机と棚板がメインのリビング!

 

片付け途中・・・

片付け途中・・・ブルーレイレコーダーを置くために、机を移動させてテレビを壁側に置きたい!

 

途中経過

そしてこちらも途中経過・・・机を窓際へ置いたら圧迫感が。
モノは減ったのに、なんだか部屋が狭く感じます。

 

AFTER

AFTER・・・こんな感じになりました。
机をどかしてコーヒーテーブルにした事で窓際はすっきり。

娘部屋のシルバニアコーナーにあった板! 娘部屋のシルバニアコーナーにあった板!

壁に付いていた棚板2枚を娘部屋のポリプロピレンケース上に持って行き、
娘部屋にあった一枚板をリビングに持ってきました。

一応ブラケットで固定してあります。
家にあったものを使い回し手材料費ゼロ円!

 

ブルーレイレコーダー・・・ここに置いてあります!

こちらのブルーレイレコーダーを置くための配置換えでした。
我が家のテレビは37インチ。

50~60インチを置いて大画面で映画やスポーツを観るのが夢です!

 

壁の色も変えたいとサンプルはお取り寄せ済み!

壁は棚板をはずしたので痕がきになりますが、
こちらは色を変えようとすでにサンプルもお取り寄せ済み!

近々家族会議で色を決定します。

 

机を息子部屋へ置き、コーヒーテーブルで代用

いずれはノートパソコンにしたいと思っているので、
このスペースも数年後には撤去するつもりでいます。

 

コンセントケース!

 

ゴチャゴチャのコンセントがここに集結しているので、
カゴとハンカチで目隠ししました!

 

BEFORE・・・片付け途中ですが窓際に机があった時の様子

BEFORE・・・片付け途中ですが窓際に机があった時の様子

 

和室からみた感じ!

AFOTER・・・和室からの様子。
窓からの風が気持ちのよい季節になりました!

春夏仕様のリビング。
和室の襖は撤去し(娘部屋に保管)、リビングのカーテンもレースだけにしてあります。

残るは和室に集めたモノを収納するのみ。
ようやく終わりが見えてきました!!!

 

 

 

  

娘のサンダル・・・chacoかTEVAかBIRKENSTOCKで悩み中!

 

DOORSのワンピース。
気に入りすぎて毎年色違いを買い足しています。

アイボリー、ブラック、ネイビーときて、今年はカーキーを買いました。

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次