夏休み前にキッチンの大掃除&金魚がやってきました!

 

夏休み前の大掃除

子ども達、明日から楽しみにしていた夏休み!

仕事のある日は自分のも含めてお弁当が三つ必要です。
万が一作れなくても冷凍炒飯か目玉焼きを作る卵とふりかけがあれば大丈夫と優しい息子!

兎にも角にも、子ども達も使う頻度が増えるので、使いやすいキッチンは必須。
(最初から甘える気満々!)

・・・そんな訳で、夏休み前にキッチンの大掃除をしました。

(他にも気になるところはいっぱい。
網戸の張替もしたいけれど、これは切羽詰まっていないので夏休み中にボチボチ頑張ります。)

 

★私の毎日のお弁当ブログはこちら!

 

ガスコンロ下の収納

食材が出しやすいように、食材庫や調味料が入っている引き出しメインで片付け。
それから、換気扇や棚も拭いてスッキリしました!

ガスコンロ下に調味料系をかなり大雑把にいれています。
ぎゅうぎゅうに詰め込んでいないので、子ども達でも探せるはず。

今は小学生なので電子レンジメインの調理方法を教えていますが、息子は来年中学生。
少しずつ火を使ったレパートリーも増やしていきたいと思います!

 

 

 

夏祭り!!!

近所で盆踊りがありました。

浴衣を着て出かけた娘は友達とおしゃべりしたりクジ引きしたり。

一方息子はお小遣いはいらないよ!と家にあったパンを持参。笑
ただただ友達と過ごす時間が楽しく嬉しかったようです。

そして、さすがは下町・・・子ども達も盆踊りも踊りまくっていました!!!

 

金魚

金魚

金魚

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

お祭りから帰ってきた娘の手には金魚ちゃん。
お友達が飼えないのに金魚すくいをしたようで、それを頂いたそう。

せっかく自由の身になったんだから、広々した住処を用意してあげようと、
水色のタブトラッグスで飼う事にしました。

小さいバケツの中ではせわしなかった金魚も、
大きな空間と水草を用意したらとても落ち着きました。

パクパク、モグモグしているからと娘がパク(大きい方)&モグ(小さい方)と命名。
大事に育てたいと思います!

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次