息子部屋に本棚を追加しました!!!

全巻そろいました!

我が家は塾へ行っていません。

習い事は好きな事だけを楽しんでいる子ども達。
小学生時代はとことん楽しんで欲しいと思っています!!!

我が家の子育ての目標は自立と人生を楽しめる人。

でも、勉強も大事。
学校の宿題があっという間に終わってしまうので、
宿題の他に5~10分で終わるドリルを用意しています。

毎日目標を持って頑張るのもいいなーと思って始めた『おうちチャレンジ』!
コツコツ二人とも頑張っています。

ドリルポイントで手に入れたワンピース!

そんな制度で息子が貯めたのは、2年半で450ポイント以上!!!

息子が欲しがったのはマンガ『ワンピース』。
55巻以上は揃っていましたが、それ以前はブックオフ100円コーナーで少しずつ集めていました。

今まで貯めたポイントは『ブックオフオンラインで家に無い全巻を一気に手に入れる』
ということに使われたわけです。

ここに全巻並べたいから本棚を作ってとリクエスト。

 

そんなお家ドリルポイントで手に入れた『ワンピース』を、
ベッドにずらーっと並べたいと息子からリクエストがあったので、
家にあった端材を使って一緒に作る事にしました。

家にあった端材で作ります!

丁度いい幅の板が見つかったので、長さを揃えます。

ベッドの高さに合わせて板を取り付けました。
ベッドの高さに合わせて板を取り付けました。

ベッドと同じ高さに取り付けました。

後の分も何巻見える置き方・・・息子アイディアです!

息子のアイディアでこんな感じに2段にしました。
こうやって並べると、上段の巻数も見えて探しやすいからだとか。

うんうん、いいアイディア!!!

上段は無印良品のブックエンドを置いて落ちないようにしました!

上段は無印良品のブックエンドを置いて落ちないようにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次