週末の掃除と節分!!!

 

週末の掃除

週末、テーブルの向きを変えました!

基本的に私は土日はお休みです。
サッカーの試合なのが入る時は応援へ行きますが、午前中の練習は子ども達で出かける事がほとんど。
(午前は娘で午後は息子のチーム。息子はお手伝いも兼ねていつも両方参加!)

なので静かな土曜日の朝は特に片付けスイッチが入ります。
音楽を聴きながら黙々と掃除。
週半ばにも一度きっちり掃除はするのですが、それでも色々汚れてしまいます。

週末、気持ち良く過ごすために土曜日午前中のリセットは私にとって大事な時間。
これが出来ないで終わってしまう忙しい週末は、次の一週間が重たくスタートします。

家の中がすっきり片付いている、それだけでとても気持ちがいいこと。

 

週末の掃除

週末の掃除

春は家族みんなでトランクルームとベランダの大掃除を企画中!!!
それまでは出来る範囲で日々の整理整頓を心がけています。

 

 

節分

  

節分・・・写真の主は娘です。

クリスマスと同じくらい楽しみなんだよ~と数日前からウキウキ。
いつもお寝坊さんなのに、節分当日の起床時間の早いこと!

 

節分

節分

せっせと家族分の三方を折っていました。

 

   

子ども達のお気に入りだった鬼の絵本!

 

節分

恵方巻きを作って食べて、鬼に変身してから宿題タイム。
夫が帰宅するのを待ってから家族みんなで豆まき。

節分

我が家の節分。
お菓子もまきます!

私は息子と赤鬼青鬼共演出来て楽しかったな。
娘は鬼の時にみんなに胴上げしてもらったのが嬉しかった、
今年の節分が今までで一番よかったとご満悦!

さっ、悪い鬼をやっつけたから、今年一年元気に楽しく過ごすぞ!!!

 

 

楽天お買い物マラソンスタート!!!
相変わらず消耗品がメインになりそうです。
これから物色します。

 

     

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次