スペイン産オリーブオイル&東京マラソン!!!

 

スペイン産のオリーブオイル

Oil del Mar エクストラバージンオリーブオイルギフトセットを姉にプレゼントしてもらいました!
とてもしっかりした化粧箱に入っています。

さすがギフトセット!!!

 

スペイン産のオリーブオイル

モルット種,アルベキーナ種,セビジェンク種,オリジナルブレンドの4種類!

モルット種~口に入れた瞬間マイルドさ甘みを感じ,その後苦みと辛みをトマトの香りと共に感じられます
アルベキーナ種~バランスの取れた若いアーモンドの力強さとマイルドな味わい、甘さが口の中に広がり香りが抜ける時のほのかな苦みを感じます
セビジェンク種~熟したアーモンドやナッツの香りが有り、また甘さの中に少しの苦みと辛みが力強さとエレガントさを感じられます
コパッヘ(ブレンド)~スペインオイルソムリエのオリジナルブレンド、若いアーモンドとドライフルーツのミックスされた香りが心地よくエレガントでバランスが取れた味わいになってます

 

スペイン産のオリーブオイル

スペイン産のオリーブオイル

スペイン産のオリーブオイル

サイズ感やボトルはこんな感じ!
大きすぎないのでそのまま食卓に出してもいいですね。

 

スペイン産のオリーブオイル

スペイン産のオリーブオイル

今回使ったのはコパッヘ(スペインオイルソムリエのオリジナルブレンド)です。

子ども達の大好きな長芋のオリーブオイルチーズ焼き、
香り優しいフルーティーで上品な味でした。

いつものスペイン土産の安いオリーブオイルの方が
香りは強くてパンチがあるから、炒め物にも合いそうです。

 

これはサラダやパンに付けて食べないともったいない?
四種類の味、グルメじゃない私に違いがわかるか??

とも思いましたが、『美味しいオリーブオイル使うとお肉料理もすごく味変わるよ!』と姉に教えてもらったので、次回は美味しいパンとお肉料理で頂こうと思います。

 

 

 

東京マラソン・・・初観戦!!!
お友達も走っていて、感動しました。

楽しくって2時間以上応援していた娘。
選手データや順位が気になる息子はテレビ観戦でした。

 

3月4日から今度は楽天スーパーSALEも始まります!
入学準備品やら購入予定。

 

     

またまた見つけた素敵なラフフォーマル!
きちんとしているけれど自分らしく着こなせるアイテムが好きです。

 

謝恩会に中学校入学説明会・・・などなど、
卒業行事や新年度準備に追われる日々です。

これが終わったら片付け祭り開催するぞ!!!と心に決めながらも、
最近お家いじりは全く出来ていないことにややストレスがたまっています。涙

日々の掃除くらいは丁寧にを心がけようと思います。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次